※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が右のおっぱいを拒否する理由は、出過ぎや好みの可能性があります。右側を吸ってほしいと思っています。

完母で3ヶ月になった娘の育児をしています♬
おっぱいに左右差があって、右の方が大きく母乳も沢山でます。(最初搾乳していて、左50mlくらいに対し右は100ml程でてました)
なので、右の方がよく張るし、母乳パットもすぐぐしょぐしょになります。

質問なんですが、娘が左はよく吸ってくれて吸いながら寝たりしてくれるんですが、右は拒否がちです。なかなか右で飲んでくれません。
出過ぎるとか、好き嫌いがあるのでしょうか??
右の方が沢山出るので右で吸って欲しいです。

コメント

moon

出すぎると溺れそうになっちゃうから先に少し搾ってからあげるといいって言われましたよ。

ままり

たくさん出すぎてて、吸ったらいっぱい出てくるのがイヤなんじゃないでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

右のおっぱいを飲ませる前に少し搾乳してから飲ませてみたら飲んでくれるかもしれません、うちの子はそれで飲んでくれました😑

rema

もうすぐ3ヶ月の息子がいますが一緒です!

右の方は嫌がる事が多々あります(TT)
なので左をちょっと吸わせてから右にしてみるようにしたら何とか!吸ってくれるようになりました。

左右だと抱き方もちょっと違く感じるから落ち着かないのかなーて思ったり。
お互い頑張りましょう(*^^*)

ずかっち

まったく同じです(*´ω`*)
左はよく吸ってくれるのですが、右だとちょっと嫌がります(;^_^A私も右の方がよく出るんですが、ビューって飛び出るぐらいです。右の方がよく噎せるのでそれで嫌がるのだと思います(-_-;)

うさぎくん

それは生まれてからずーーとですか?最近?
私は最近左飲まないなぁと思ったら、乳腺炎になりました。
沢山飲んでもらって良くなったのですが、おっぱいマッサージ?的なとこにいってみてもらったら、砂?みたいなやつがありやはり詰まりかけてたよーです。
マッサージしてもらってからは赤ちゃん飲みもよく私も赤ちゃんもごきげんです。

yu

返信が遅くなり申し訳ありません>_<。
搾ったあとだと飲んでくれました!続くか分かりませんが、頑張ってみます♡
ありがとうございました♡