※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

子どもに生の食材をあげる時期や、サンドイッチの野菜について知りたいです。1歳9ヶ月の子どもには何がOKでNGか教えてください。

子どもにナマモノっていつからあげてましたか?
例えばお刺身やお寿司。
野菜もいつから生でレタスやキュウリやトマトをあげてましたか?
お花見にお弁当作ろうと思ったんですが、サンドイッチの野菜って良いのかな?って思って🤔

もうじき1歳9ヶ月になるんですが、どこまでOKで、どこからがNGなのか教えてくださーい🙇‍♀️

コメント

らら

お刺身とかは3歳からにしようと思ってます。
野菜は一歳前から食べてます(^^)
トマト、きゅうりなど。
レタスは嫌いみたいで食べませんが(^_^;)

ふわふわ

お刺身やお寿司は🍣まだあげてません🤭 野菜はレタス、キュウリ、トマトはもうあげてます✨ サンドイッチいいですね🌸🌈

みぃちゃん

お刺身やお寿司は2歳を越えてからチャレンジしましたが、未だに食べないし食べなくてもいいかな?と、思っています‼︎
生野菜は1歳半前からあげてました😊
特にトマトやキュウリはもっと早かったかも?
レタスやキャベツは2歳になってから食べるようになりました‼︎

まる

生野菜は確か一歳半の頃には食べてたと思います!トマト好きなので生であげたりサンドイッチも食べてましたよ!
お刺身やお寿司はさすがにまだかな?と思います。私的には3歳すぎてからかな?と思ってますが周りの同じ月齢の子は食べてたりします、、
茹でたエビやイカは食べたことあります(*^^*)

(°▽°)

外食先でお子様ランチがたべられるころになると、ランチに生野菜がついているのでそのまま食べさせていました。うちは一歳半過ぎた頃だったと思います。

お刺身、寿司(生魚介類系)は3歳過ぎてからです。
2歳頃から食べている子も周りにはいましたが、アレルギーで通っている小児科医には3歳過ぎまで胃腸が未熟だから控えるようにと言われました。

今4歳ですが生魚は食べさせた事ありません😅お寿司はもちろんお刺身なども。煮魚は大好きでよく食べてくれますが刺身やお寿司は興味が無いようです。私も主人も無理には食べさせないので本人がチャレンジしたい!っていうタイミングまでは待とうと思います😂
野菜は早かったです!1歳半過ぎには食べてたと思います!
トマト、きゅうり、レタスはずーっと大好きで毎晩サラダ出してます。今葉物は高いのできゅうりとカニかま割いて春雨サラダです😊

ぴっぴ

野菜は1歳くらいから普通に火を通さずあげてました!
お刺身とかの生物は3歳くらいからかなーって思ってます😊

ゆーママ

トマトやキュウリなどは一歳になったくらいからあげてます
生魚は当分あげるつもりはないです☺️

vickey

生野菜は1歳半頃から食べています✨
生魚は、早くても3歳で遅ければ5歳頃でもいいかな~と思っています。
ちょうど昨日3人の子持ちの義姉とその話をしましたが、義姉も生魚は5歳前くらいだったかな~と言っていました!

hana

野菜は1歳すぎてからあげてますが、お刺身などは3歳くらいからかなーと思ってます!

あり※

お刺身はまだあげてません。
きゅうりや、レタスは1歳ぐらいから生でぽりぽり食べてますねー。とにかくきゅうりは好きですがトマトは嫌いですね

みすばに🐰💕

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

生魚は3歳すぎたら大丈夫な感じなんですね🖐✨
この前義母にお刺身どう?って聞かれて断ったので、いつから大丈夫なんだろうと気になって😅

生野菜はもう食べさせている方が多かったので、今日の夕飯にさっそくキュウリとトマトをそのままあげてみようと思います!
いつも温野菜にしたり、必ず火を通してあげてたので、、、
生野菜をあげれるとなると、メニューの幅が広がってご飯の準備も楽になりそうです💡

レタス挟んでサンドイッチ作ってみます😊