※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

授乳回数について相談です。現在は6回程度で、泣くまで待たずにあげています。夜中は長女に影響しないようにあげています。泣き声が少ないので不安に感じています。

6ヶ月半です。同じくらいの方、授乳は1日何回くらいですか?
うちは、だいたいですが、朝から、6時、10時、14時、17時、20時、3時くらいの時間が基本で、あとは0時とかにあげる時もあります。
体重は増えてるから問題ないと思いますが、こんな少なくていいのか不安になりました(^◇^;)お腹空いたと泣いたからあげる訳ではなくて、もう結構時間経ったしあげよう、みたいな感じであげたり、寝かしつけの前にあげたりするのがほとんどで、逆に泣くまであげなくてもいいのかとも。。
夜中あげるのは、目を覚ましてめっちゃご機嫌におしゃべりしてて、あまりにも声が大きくて長女が起きてしまうことがあるので、おっぱいあげて寝かすのにあげてます💦
眠い時はグズグズ言うのですが、お腹空いたと泣いてる感じはほぼなくて、そもそもあまり泣かない子で、こんな楽でいいのか、と拍子抜けしています(^◇^;)

コメント

ぷくぷく

6か月半ぐらいの息子がいます!
授乳はだいたい5回です!
7時〜8時頃、10時〜11時頃(離乳食も)、14時頃、17〜18時頃(離乳食も)、20時頃(寝る前)です💡
月齢が上がるにつれて回数は減ってくるようですよ!

• すー

すー

上の子が大変だった分、こんなんでいいの?と拍子抜けです(笑)
    体重増えてるし、心配ないですよね♬

• 3月27日