※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

普段から、家事や育児を手伝ってくれる⁈(人によってはそれも『一応本人…

普段から、家事や育児を手伝ってくれる⁈(人によってはそれも『一応本人的にはそのつもり』なのかもですが😅)旦那さんは多いと思いますが、やってもらってる中で、『嬉しいんだけど、あのね本当にして欲しいのは、それじゃぁないんだよなぁ💦』とか、『違うのっ‼︎気付いて欲しいのは、あっち💦』とか思うことってありますか?
『スマホ見ながら、結局片手間じゃない💢』も含め、本当はこうして欲しい‼︎があったら教えて下さい。

ちなみに私は、せめて脱いだパジャマ代わりのジャージくらいは畳んで‼︎
投げ飛ばさないでちゃんと、靴下洗濯カゴに入れて‼︎脱ぎっぱなしにしないだけいいじゃん、とかじゃないからね(苦笑)
そして育児フォロー周りから見たらすごくできてるほうかもだけど、もっと娘が構って光線出してる時、かまえ😤

コメント

あんmama

テレビ見ながら娘の相手すんな!
遊ぶならちゃんと遊べ!!!

娘のこと風呂入れてくれるのは
嬉しいけどやるなら
着替えさせるまでやってくれ!!
いちいち呼び出しボタン押すな!
その間家事したいんじゃ!

イヤイヤ期の娘にイライラするな!
テレビにこもりさせるな!!!

進んで洗い物してくれるのは
嬉しいけど見返り求めるな!!!

ひとりの時間が欲しいっていうな!
私だってほしいわ!!!!!!

うんちしたのに気づかないフリするの
ほんとーーーーーうに
やめてくれ!!!!!!!!!
気づかなかったじゃねーよ!
気づくよ!臭いもん!!!

不満ブチまけてすみません😂
とても共感しました!笑
そうじゃないんだよなぁ!って
毎日イライラしてたので
スッキリしました😊笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

いいですねー(苦笑)その溜まり具合(笑)うちは魔の3歳児、に私の方がイラつくことが多く、『いつものことでしょ?スルーすることも覚えないと。』と、言われます😅
    いつもの事でも、旦那は仕事から帰って来てからと土日だけでしょっ⁉︎って思うことが😓
    うんちは替えてくれるし、そこは逆に私より気付くし😂
    2人だけで出掛けてくれたりご飯も食べさせてくれるけど、最近始めた野球ゲームにハマりまくって、ずっとiPad見てるかiPhoneでtwitterが多くて、たまにもう少し娘をかまえ、と(苦笑)

• 3月27日
  • あんmama

あんmama

一日中一緒に子供といると
    さすがに可愛いだけじゃなくて
    イライラしますよね😂!
    私の旦那なんか、私より
    娘にイライラしてますよ💦
    おまえバカか!!!って呆れます笑
    日曜日もずーっとテレビかゲーム
    子供のこと公園に連れて行って
    と頼むと、嫌だ混んでるから。と拒否。笑
    そのくせ出かけないと文句。
    ほんと使えねーわー😂

自分が2人いればなぁ笑

子供のこと一番に
    考えてほしいですよね😂

• 3月27日
チェイス

仕事でなかなか家にいないことが多いんですが、たまにの休日休みで家にいるだけで家族サービスだと思ってる
→イヤイヤ❗息子が『父さん遊ぼ』って言ってるんだからスマホ後回しにして遊んであげてよ✋って思います。

私が体調悪いときとか『家事俺がやるから休んでて良いよ』と言ってくれるんですが、やるのは洗濯まわして干すだけとご飯作るだけ
→やってくれるだけマシと思えばそれまでですが、やるなら取り込んだ洗濯物たたんで片付けてほしい。料理したらその後の皿洗いまでやってほしい。

まだまだありますがよく思うのはこの2つです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

確かに、体調悪い時は皿洗いまてまやってほしいですよね💦

• 3月27日