※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
その他の疑問

わんちゃんについてです。それぞれのご家庭によって違うと思いますが、…

わんちゃんについてです。
それぞれのご家庭によって違うと思いますが、大体でいいので教えて下さい。
ワクチンなど、予防接種、病院代意外に単純にご飯代と日用品で毎月いくら位かかりますか?

コメント

🐟🐟🐟🐟

2匹飼ってます✨
毎月三万円を犬用で計画たててますがほぼ超してます😅
一匹は保険入ってるので病院は割引なんですが、もう一匹は持病&老犬の為保険が入れなくて結構かかります😱💦

• ラララさん

ラララさん

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 3月27日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

可愛いけど意外とお金かかるんですよね⤵⤵
    うちは毛がないタイプの犬なのでシャンプーだけですがトリミング代もかかってきます😅
    子供がいると月2くらいで綺麗にしてあげたいですよね😭
    子供とはなかなか仲良くしてくれてますよ🙌
    子供が追っかけたり、たまに叩いたり(笑)
    子供にとってはいい遊び相手です💕
    保険は何種類かあるので比べてみて入った方がいいですよ☺
    うちは、月4000円と少し高いけど割合がデカイやつです💦

• 3月27日
  • ラララさん

ラララさん

保険て、その保険会社が使える病院かどうか確認しなきゃいけないんですね?
    つい、どこの病院でも保険が使えるのかと思っていました💦

子供のこと考えると、わんちゃんと共に成長してほしい気持ちもありますが、どうにかお金を貯めなきゃ😥

• 3月27日
  • 🐟🐟🐟🐟

🐟🐟🐟🐟

病院はどこでも大丈夫です💦
    なんか変な書き方してしまいました😣💦
    混乱させてすいません😅
    でも確かその場で引いてくれる所と自分で保険会社に書類送って後で返金の所とあると思います😣
    保険会社で違うのはこちらが負担する割合です☺
    うちの保険会社は5割と7割があってうちは月々は高いけど7割負担してくれる方に入りました✨
    なので手出しは3割になります☺
    手術を経験していたので負担割合が少ない方にしました😅
    犬の手術代結構高くて😢⤵⤵
    注射などは基本的に一年に1回です☺

• 3月27日
  • ラララさん

ラララさん

いや、私の勘違いです💦

なるほど、とりあえず保険に入ったとして、手続きの違いがあるだけで、どこの病院でもどの保険でも対応はしてくれるんですね!

とにかく人間もわんちゃんも健康を願うしかありませんよね!

うちも🐰を飼っていて、病気になってから、どのくらいのお金を使ったか…
    それを考えてしまい、まだわんちゃん来てないのですが、私は素直に喜んで迎えてあげることができない感じで…

• 3月27日
ラララさん

教えてくださり、ありがとうございます。
やはり保険は入った方がいいですよね?
毎月三万円ですか💦

この度、保護犬をボランティア団体から譲り受ける予定なのですが、飼いたい気持ちはあるけど、実際お金がかかることで、本当に幸せにしてあげられるか…と不安になりまして💦
やはり病院代が大きいですね😣

フード¥3,000
爪切り¥500
おしっこシート¥1,000
歯磨きサプリ¥900
歯ブラシ¥100
ウエットティッシュ¥200〜¥300
保険代¥2600円くらい

毎月はこれくらいです。だいたいまとめ買いや一年分まとめて払ってるので割引されてます。
小型犬で、トリミングは家でしています。
その他に毎月ではないけど、首輪やリード、おもちゃは消耗品なので定期的に替えてます。

健康診断、ノミダニ、フィラリアなどなどのお金が結構かかります😓

• ラララさん

ラララさん

教えてくださり、ありがとうございます!

やはりかかりますね…
    ボーナスのときに日用品はまとめて買ったり、保険料も年払いにすれば、そこまで毎月は負担少ないですかね😫

子供にもかかるので、悩みます。
    けど、子供にとっても大事な事が学べるかなと思ったり…

• 3月27日