※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

1歳の子どもちゃれんじ入会に悩んでいます。ベビーに入会するか、ぷちに待つか。同じ悩みを持つ方いますか?

こどもちゃれんじ入会について質問です❗️
来月で1歳なのですが、
こどもちゃれんじベビーにすぐ入会するか?
ぷちに入会(来年の4月2歳になるまで待つ)するか?
悩んでます💦

同じような方いますか⁉️(><)

コメント

うちは、上の子の時に一歳からこどもちゃれんじプチを始めました❗
結構良く遊んでくれたので、ベビーから始めても良かったなー。と、思い、今回下の子は、ベビーから入会しようと思ってます😃

• nonofu

nonofu

補足で追加しました💦
    わかりずらくてすみません💦

• 3月27日

退会ユーザー

質問の意味と違った回答だったみたいで、失礼しました💦
    月齢と教材が合うかどうかで悩んでおられたのですね🤔
    入会を考えておられるなら、一度ベビーから入会してみて、月齢に合っていなければ一度やめて、改めて来年から入会するというのも良いかもしれないです😊

• 3月27日
あお

一ヶ月前に届くのでぷちでもいいとおもいます!
1歳のお誕生日号てのがあってミニアルバムがただで貰えるクーポン券とかありますよ✨
うちの子は一歳1ヶ月ですがもう4月号届きましたよ❤

• nonofu

nonofu

おそらく1歳1ヶ月のお子様だとうちのこと学年違いなので、4月号から届くんですよね💦
    うちの子は来年の4月にならないとジローさんのお子様と同じものが届かないシステムみたいです❗️( ; ; )
    なのでベビー入ろうか悩んでます💦

• 3月27日
  • あお

あお

そうなんですね😳
    それならベビー入った方がいいかもですね❤
    でも歳そこまで変わらないのに微妙ですね💦
    ちなみに4月からはこんな感じでした!

• 3月27日
kaoriino

1日経ってしまいましたが、同じようなことでこの前まで悩んでいたのでコメントさせてもらいます💦
娘も4月産まれです。結論から言うと、来月からぷちをとります。(一学年上を受講することになります)
電話で申し込めば学年上のコースも受け付けてもらえますよ!
babyの1歳からのラインナップに魅力を感じなかったのと、ぷちを1年待つのは遅いかな…と思ったので。
いま、ぷちの4月号が届いたところですが、やっぱり少し早いかな?って感じですが、楽しそうにDVD見たりしまじろう持って移動してます☺︎まだ曲に合わせて踊ったり、汽車のおもちゃに動物を乗せる、とかは出来ませんが、歯みがきやお返事はーい!いないいないばあなどはタイムリーだなあと思いますし、エデュトイも危ないからしまい込んでおかないと!ってことはないです。
これが一年後だったら、遅かっただろうなあという内容です。早い分には、また遡ってDVD見せてあげたり、シールを貼るような絵本はもう少しあとで遊ぼうかなーって思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
3/31産まれの子も来月からぷちなので、早すぎることはないと思います。とってみて、やっぱりbabyに途中で変更することも出来るみたいですよ!