お子様に炭酸飲料は与えていますか?与えている場合、何歳からどの程度飲ませていますか?与えていない場合、友達が飲んでいる時、子どもが欲しがったらどうしますか?
お子様にコーラなど炭酸系は与えていますか?
与えている方は、何歳くらいからどのくらい飲んでいますか?
与えていない方は、一緒に居るお友達がコーラを飲んでいて、自分の子どもも『欲しい』と言った時どうしますか?
- 暁茉(10歳, 11歳)
*K♡MAMA*
私は炭酸飲料より炭酸水派で飲んでると欲しい!とやはりなるのでほんの少し口にいれてあげてます!凄い顔しながら口開けて出してます(笑)この前外でスプライトを飲んでいてストローでしたが引っ張るのであげたら癖になったのか変な顔して出しますが数回繰り返してました(笑)
本当はダメなんでしょうけど私は特に気にしてないです!
まままり
2歳半ですが炭酸はあげてません!
飲んでいるところを見て欲しがったら、辛い辛いなんだよ~って言ってます♡
モンティ
積極的には炭酸与えませんが、人が飲んでるを見るとやはり欲しくなるのが子どもですよね^_^;
主人が飲んでいて欲しがったときは、ちょびっとだけ飲ませて体験をさせています‼︎
でも、辛いものだと認識したら、その後はあまり欲しがりませんね〜‼︎
クラユキママ
うちはあげるつもり全くなかったのに同居してる義父がコーラ好きで、勝手にあげてて1歳すぎから飲んでます(T_T)
てん☆
うちもあげてませんねー!
極力あげたくないです…
この前友達の家で私が炭酸水飲んでいたら、欲しがったので飲ませてみたら変な顔で吐き出しました(笑)
xx3
あげてます!
1歳半くらいに飲んでいたら
欲しがったので
あげたら変な顔をしながらも
美味しかったのか
もっともっとで
今じゃゴクゴク飲みます(笑)
あたしは全く気にしたこと
なかったです!
暁茉
まとめてお礼ですみません!
みなさん回答ありがとうございます!飲ませてる方、飲ませていない方、様々ですね!私は自分自身が炭酸は飲まず、水・お茶・牛乳・100%ジュースとかしか飲まないので、できるだけ炭酸系は飲んでほしくないんです(^_^;)でも主人も炭酸好きだし、周りのお友達も飲んでたら欲しがるだろうな💦と思い質問させてもらいました。
参考にさせてもらいます(^^)
コメント