※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の娘は私と一緒だとお昼寝しない。お義母さんに預けると2時間ほど寝る。妊娠中で昼間眠い時がある。寝かしつけがうまくいかず困っている。旦那に預けたら寝た。寝かしつけ方法を教えてください。

1歳7ヵ月の娘ですが、
私といると絶対にお昼寝しません💦
お義母さんに週2回ほど預かってもらうのですが、
いつも2時間くらいお昼寝するそうです。
現在2人目を妊娠中で
昼間とてつもなく眠い時があるので一緒にお昼寝できたらいいのですが、
どれだけ遊んで疲れさせてもお腹いっぱいにしてもダメです😭
毎日お昼ご飯の後は眠そうにするのですが、
横にした瞬間すぐに起き上がります。
抱っこは好きですが、寝かしつけに入ると察して嫌がります💦
家にいる時はベタベタとずっと引っ付いて離れません😅
一緒にねんねしようと言って、2人で横になってもテンション上がって寝てくれないです。

本当に困ってます😭
この間、仕事で旦那に預けたのですが、やっぱりお昼寝したみたいです。
私も寝たいのに...💦
いい寝かしつけ方法あれば教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

ゆー

おかあさんはどのように寝かしつけるのでしょう?(; ꒪ㅿ꒪)
うちの子は車に乗るとすぐ寝ますww

  • きなこ

    きなこ

    お義母さんが言うには
    コロッと寝ちゃうそうです😭
    車に乗ると寝るのですが、家がマンションの3階で階段しかないので
    階段上がってる時に大体起きてしまいます😂

    • 3月27日
みき

うちの長女がそんな感じです。実家に行くと必ずお昼寝はしますが家にいるとしないです。多分ですが他所に行くと気疲れして寝ちゃうのかなーと思います。
旦那様のときもいつも一緒にいるママじゃないから子供なりに気を使っているのかもです。
部屋を暗くして先に横になってみてはどうですか?

  • きなこ

    きなこ

    気疲れもあるのかもしれないですね😳
    いつもそれほど暗くはしてないので
    今日は夜寝る時くらい暗くしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日