※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fm(。・・。)
ココロ・悩み

皆さんの旦那さんは家事や育児を手伝ってくれますか?私の旦那は全く手伝わないので、ほとんど私がしています。

相談です。とゆうか、みなさんの家庭はどうなのか教えてください!
みなさんの旦那さんはなんでもやってくれる旦那さんですか??
うちはまーったくやらないから、家のこと、子供のことはほとんどママがしてます!って方いますか(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)??

コメント

4児ママン

ほとんど私がやってます。

chan(•‿•)

うちも何もやってくれません
でしたがこないだ亭主関白無理!
って言ったら少しやってくれる
ようになってきました(˘³˘)♡

ぼごーる

頼めば出来る範囲でやってくれますが仕事柄朝早く、帰宅が遅くて、休みも週1あるかないかなので必然的に全部私がやってますね〜(´・_・`)

どちらかといえば私がやってます。私が出来ないことは旦那がするしかないのでやってくれますが、やるまでにめんどくさがって時間かかります(>_<)

りんた

うちも旦那は仕事ばっかでなーんにもしませんよ(T.T)
たまーに休みの日にお風呂入れてくれるのと、こっちが限界なって月に一度あるかないかですが数時間子供連れ出してもらうのがすごく助かってますが(^^)
自分の時間は皆無です(>_<)

○pangram○

ほとんど私がやってます(*^^*)
主人に持病があるし、お仕事頑張ってくれてるので…。
私も出産ギリギリまでフルタイムで働く予定です。

9

うちも朝早くから仕事して疲れていると思うので、何も言わないようにしています(>_<)でも言えばやってくれるし、休みの日にはいつも何処かに連れていってくれますよ(・∀・)
家事&育児は手伝ってもらえても仕事は手伝ってあげれないので、なるべく自分で出来るようになりたいと思ってます♪

A

家事、育児は分担してます💦
お風呂トイレ掃除洗い物は旦那です!
あとは頼めば洗濯干してくれたり畳んでくれたりします(´▽`)ノ

結構助かってます😂

どてちん

まだ子供は生まれてませんが、夫は一人暮らしが長かったため、掃除洗濯は私以上に積極的にやってくれます。整理整頓も私より上手いです(;^_^A

ふありん

こんにちは。
うちは上の方にもいらっしゃいましたが、一人暮らし歴が長く、頼めばやってくれたりしんどそうだからと変わってくれたりします。
やってくれること、増やしていけると楽になりますよね(^^;

さぁ

私の旦那はなんでも進んでやってくれます((´∀`*))赤ちゃんのことも家事も積極的なので助かってます♡

tora

私の旦那は朝は早く帰りが遅くとほぼ家に居ないので、育児や家の事は私がほとんどひとりでやってます。
なので家事は手抜きです。笑

初めての子育てで、周りに相談できる人もいなくかなり疲れてきてますが…(´・ω・`)

休みの日も、赤ちゃんがあまりにも旦那が普段から居ないのでなついてなく、抱っこしてもすぐ泣いちゃうし…(ToT)

児童館や支援サークルに通う余裕や勇気もなく…(ToT)

でも、赤ちゃんがもう少し大きくなったら今より気持ちに余裕ができるかな?と頑張ってます・・・(;´Д`)

みィィ-仔

うちはなんでもやってくれちゃいますね(;•̀ω•́)
今まで共働きだったからか習慣なのか?昔からですがどちらが主婦なのか謎です(・・;

元々体が強くないこともあり、あたしに対して過保護なのですが妊娠してから初期に切迫流産になったりしたので更に過保護になりご飯支度や昼間洗濯やらはあたしがしますがそれ以外は、動かないで座っててと鼻歌歌いながら食器洗ったりしてます💦
むしろ動いたら怒られます(;•̀ω•́)

kana♪

うちは全くやりません(-_-)