※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

稽留流産の手術で辛い。初めての体外受精で心拍も確認。前向きにいきたいがまだ無理。次の赤ちゃんのために乗り越えたい。どうすれば乗り越えられるかな。

今日稽留流産の手術です。診断されて3日ほんと毎日泣いた。ほんと辛いです。初めての体外受精で心拍も確認してたので…。前向きにいかないといけないとという気持ちはあるけどやっぱりまだ無理。次、きっと私のところに来てくれる赤ちゃんのために乗りこえたい。どうしたら乗りこえられるかな。

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
私も繋留流産経験者です。
なんとも言えない、そんな気持ちになりますょね。
本当に途方にくれました、無駄に仕事に躍起になりました。
病院の先生が、赤ちゃんがこのまま産まれても、ママに負担をかけちゃうから(なんらかの障害が出ちゃうから)、今回はお空に帰ってくれるのよ、と言われ、なんだか心がスッキリしました。
オペ後に、心の整理をつけるために供養にいきました。
泣きたい時には泣いて、とにかく気持ちに正直でいてください。
大丈夫、必ず戻って来てくれます⑅︎◡̈︎*

• おかちゃん

おかちゃん

私も先生に同じように言われました。もしこのまま産まれてたとしてもママにいけないからって言ってくれたんだよって。
    わかってはいるけど。どうしていいかわからない。終わったら供養に行くようにはしてます。ありがとうございます。

• 3月27日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

そうですょね。
    誰かに何か言われて、解決できる問題じゃないですょね。
    私はオペがきまって、仕事の調整やらでバタバタと当日を迎えて…
    オペが終わってから初めて泣けました…
    なんか、すみません、わかったような口で…

• 3月27日
  • おかちゃん

おかちゃん

手術終わって帰ってきました。麻酔してから気がついたら終わってました。手術台にあがるまで涙がでて身体が震えた。誰の責任にでないことはわかっていても辛いです。でも、手術を終えて前向きにいかなくてはと思い初めました。このことは一生忘れることはないけど乗りこえなくてはいけないことなんですよね。お心強いお言葉ありがとうございました。

• 3月27日
美紀

辛いですね。
私も妊娠13週で流産したことあります。
私は幸いにも、流産後3ヶ月でまた妊娠でき出産もしました。
それでも流産した日や出産予定日には毎回思い出して悲しくなり泣きます。

無理に乗り越えなくていいと思います。泣きたい時は泣いていいと思います。ママのお腹の調子が良くなったらまた帰ってきてくれると思います。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。今は整理がつくまでは時間がかかりそうですが次、きっと私のところに来てくれる赤ちゃんのために…。

• 3月27日
スヌちゃん

体外受精されて授かった命なのにそれまでの気力を考えると私なんてまだまだかも知れませんが、お気持ちお察しします。
私も心拍確認3回も出来て前日までパクパクしてた心臓が9週で止まってました。
ずっと泣き旦那に八つ当たりして、精神的に辛かったです。
でも諦めずに長男を授かれました。
そして今流産した子と1日違いの予定日の子が居ます。
私は妊娠した瞬間に忘れ物を持って帰って来たんだと思いました。
かんみさん今は辛いとは思いますが、流産した赤ちゃんはかんみさん夫婦が良いと1度は来てくれたんです。
なので必ず同じ赤ちゃんか、妊娠して喜ぶご夫婦を見てここに行きたいって思った赤ちゃんが来てくれると思います🤗
今はまずお体お休め下さい。
そして、必ず抱いてやるって気力で前を少しづつ見ついって下さい😘
陰ながら応援してます🤗

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。今は本当に辛いです。まだどうしていいかわからないです。きっと私のところに赤ちゃんが来てくれるために乗りこえたいです。お心強いお言葉ありがとうございました。

• 3月27日
まみ

私も子宮外の可能性があり、1週間近く入院して手術しました。
精神的にもしんどいし、そのあともなかなか体調が戻らずに、しばらくモヤモヤ過ごしてました。
今でも忘れたことはないし、再度妊娠できたいまも不安がありますが。
悲しい思いをした人はそのあと、とっても優しい気持ち、周りの気持ちがわかる気がします。
私は入院中、笑えるDVDずっと見てたんですが、泣きながら笑ってました。
しばらく、しんどいとは思いますがご自愛ください。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。まさに今から手術です。自分の責任ではないと先生に言われてもなかなか受け入れることはできません。
    この辛い気持ちを乗りこえてきっと次に来てくれる赤ちゃんのためにがんばっていかなくてはなりません。前を向いてがんばります

• 3月27日
はる

私も2週間前に稽留流産し、手術しました。
8週あたりで心拍確認後だったのでかなりショックで、沢山泣きました。
今は徐々に前向きに気持ちを切り替えてます。

• おかちゃん

おかちゃん

私も8週目心拍確認後でした。手術は麻酔してから気がついたら終わってました。今でも涙がでてしまいます。前向きにいかなくてはと思うのですがまだ気持ちがついていかないのです。次の赤ちゃんのためにがんばって乗りこえていきたいです。ありがとうございます。

• 3月27日
  • はる

はる

無理に乗り越えようと急ぐ必要はないです。
    かんみさんのペースで気持ちが落ち着いてから次の赤ちゃん迎える準備すれば良いと思います。

• 3月27日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。今は辛いですがとりあえず身体休めて赤ちゃんを迎える準備します( *・ω・)

• 3月27日
パンパン

初めての体外受精から心拍まで確認できたのに繋留流産…私と全く同じです。私も本当にたくさん泣きました。泣いても泣いても涙は枯れなくて、そんな毎日が本当に辛かったです。でも家族や主人の支えもあり、徐々に笑えるようになりました。そして、また頑張ろうって思えるようになりました。もちろん一度来てくれた赤ちゃんの事は絶対に忘れないし、今の妊娠も見守ってくれていると信じています。流産という経験をした分まだまだ不安で仕方ありませんが、前を向いていくしかないですよね。
時間はかかると思いますが、かんみさんも絶対乗り越えられる日が来ると思います。今はたくさん周りの人に甘えて身体を回復させてくださいね。また必ず赤ちゃんは来てくれます。

• おかちゃん

おかちゃん

昨日稽留流産の手術終えました。麻酔で気がついたら終わってました。今私のお腹には赤ちゃんはいません。でもお腹をさすってしまいます。まだ辛い涙がとまらず。赤ちゃんのことは一生忘れることはできません。時間をかけて前をむいていこうと思います。今は身体を休めて次の赤ちゃんのためにがんばって乗りこえいこうと思います。心強いお言葉ありがとうございました。

• 3月28日