※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯について、9カ月で4本ありますが、上下の歯が綺麗に噛み合わず、下の歯が前に出ている状態です。大人は通常、上の歯が前に出ますが、赤ちゃんは成長とともに改善される可能性があります。小児科で相談する前に、先輩ママにアドバイスをもらいたいです。

赤ちゃんの歯についてです
現在9カ月ですが歯が4本あります
上下二本ずつでさが綺麗に噛み合わないです

どっちかと言うと下の二本が上の二本より前に
テンパって被ってる感じです

普通大人は上二本のほうが前に出てますが
赤ちゃんってだんだん良くなるもんでしょうか?

次小児科行くとき相談しようと思いますが
取り急ぎここで先輩ママ👩に教えていただく
よろしくお願い致します

コメント

Kaito mama

うちの子も下顎のほうが前にでてます!
奥歯がはえて全部の歯が揃うまでは下顎は自由に動くみたいなので、心配ないみたいです♡
3歳健診のときまでに治っていれば矯正などいらないみたいですよ🙆

• ディズニー

ディズニー

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね 良かったです
    初めての子育ていろいろ心配ごと多いですね😂

• 3月27日
まひろ

受け口になってるってことですか?
うちの息子も今6本ですが、下の歯の方が上の歯に被ってる感じです💦
私の母が受け口ですごく嫌みたいで心配してるみたいですが、成長して歯が生え揃っていくうちに直る事も多いみたいなので、今は様子みようかなぁと思ってますが、もうすぐ1歳半検診があるのでその時に相談しようかなぁと思ってます!!