※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

妊活を始めて病院に行くタイミングや初の産婦人科での検査について相談中です。

今日から生理リセットです、、

なかなか授からないので
産婦人科行こうかと思っています😢
基礎体温は1月からつけています。

皆さま、妊活を始めてどの位から病院行きましたか?
また、初の産婦人科は何をしてもらいましたか?

コメント

らん

結婚して、一緒に住むようになってからなので、4ヶ月くらいですかね??

生理不順などもあったので、子どもができにくい体なのか調べてもらいました。なので 子どもを望んでいるので、ちゃんと排卵しているか調べたいです って言いました!

• らん

らん

血液検査や卵管造形をしました!!

• 3月27日

私は2ヶ月で病院行きました!とりあえず、排卵日のチェックと、何か問題ないかなぁと気軽な気持ちで行ってみました。結果、卵巣嚢腫が見つかり手術になりました😭

基礎体温もつけられてるようですし、排卵日近くに一度、タイミングが知りたくて…と行ってみたらいいと思いますよ^_^

RYU

自然妊娠は半年~1年で授かるのが多いと言われていますので、そのくらいはご自身でタイミングとってもいいと思います。
受診する時は数ヶ月分の基礎体温表を紙で持っていくといいですよ。ケータイアプリだと嫌がるお医者さんいますので。
初回さ問診と内診してもらいました😄

まーもーめー

20代でしたが半年自己タイミングで授からなかったのでさっさと検査行きました(´⊙ω⊙`)
電話してどのタイミングで受診するのがいいのか聞いて行きました。生理1週間位前の高温期に初診、黄体ホルモンを調べる血液検査と子宮、卵巣の状態をエコーで診てもらいました。
うちは検査していく中で色々判明して体外適用になりましたが、何もなければ安心してタイミングに取り組めるので検査するのはいいことだと思います(^^)

水たまり

妊活始めようと思った時に産婦人科行きました

最初に内診だったかな、子宮の形もエコーで見てもらいました
それで基礎体温つけて数カ月後に、排卵の乱れがあるから、排卵誘発剤とタイミングしようと。

RYAN!

私は妊活を始めると共に病院行きましたよ🏥
生理がちゃんと来てても定期的に排卵がされてなかったら...と心配だったので。

生理日から2週間前後(排卵時期)の頃に行くと、卵胞の大きさを測ってもらいタイミング日を推測してもらえるから心強いですよ!

そら🐧

子宮内膜症持ちでピル内服していたので
結婚して5ヶ月くらいで婦人科を受診しました。基礎体温表を持って受診しタイミングを見てもらいました。初回の婦人科受診は連絡して妊娠希望してますがいつのタイミングで受診すれば良いのか連絡して確認しました。

卵管造影検査や血液検査などしました。

結果的にタイミング→人工受精→体外受精にてやっと授かりました🌸

受診して分かる事が多かったため
早めに受診して良かったと思います☺️