※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、完ミで育てています。ミルク時間調整について相談です。離乳食講習会があり、9:30にミルクを飲ませる必要があります。朝早く起こして飲ませる必要があるでしょうか⁈

お出掛け時のミルク時間調整について。
4ヶ月の男の子を完ミで育てています。
今のミルク時間は、7時・11時・15時・19時・22時で、1回あたりだいたい180mlを飲んでいます。お腹が空いたと泣かないので、こちらで時間を決めて飲ませています。

来月、離乳食講習会があり、9:30に現地でミルクを飲ませて保育スタッフさんに預けることになっています。この場合、ミルクってどう調整すれば良いでしょうか⁈朝早く起こして飲ませるしかないですかね?

コメント

☺︎☺︎☺︎

3人完ミでしたが
どうしても時間が決まってる場合は朝の時間をずらしてあげてました!
ただ時間かえると飲まない時があったので2~3日前から時間変えてあげてました‼️

• あっつん

あっつん

やっぱり朝イチの時間をずらすしかないですよね💦2〜3日前からずらして慣らす感じですかー。そのお出掛けの日が終わったらまた元の時間に戻しましたか?

• 3月27日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

戻しました!2~3日ミルク残したりしてましたがすぐ元通りになりましたよ😊

• 3月27日
  • あっつん

あっつん

元通りになるんですね!
    ペネロペさんは、ミルクの時間って固定されてましたか?

• 3月27日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

固定してました😊あっつんさんみたいに泣かなくても時間きたら飲ませてましたよ‼️
    固定してる方が楽ですよね~✌️

• 3月27日
  • あっつん

あっつん

泣かないので固定するしかなくて(;´・ω・) それで飲んでくれてるってことは、それなりにお腹空いてるってことなのかなーって事にしてます(笑)
    離乳食始まったら食べてくれるか心配ですけどね…。

• 3月27日