※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるりるろん
家族・旦那

結婚する前に、家事育児手伝ってくれる人かどうかを見極めれば良かった…

結婚する前に、家事育児手伝ってくれる人かどうかを見極めれば良かったなぁと毎日思います(´-`).。oO

みなさんがもっと見極めれば良かったなと思うことって何かありますか?

コメント

義母がどんな人かどうか😂です😂😂

• hosi.

hosi.

同じです😂😂😂

• 3月27日

退会ユーザー

同じですか🙌
    結婚前と結婚後で別人です😂😂

• 3月27日
  • hosi.

hosi.

別人っていうのも怖いですね😱😱😱💦

• 3月27日
hosi.

どんな家庭で育ったのか知りたかったですね…笑
知ってたら結婚はしなかったかもっと先だったかもな…笑

• なるりるろん

なるりるろん

家庭環境もそうですよね。
    うちのは極度に甘やかされて育てられたみたいで、ウンザリするほど何もしない、人のせいにする性格です。

• 3月27日
うりうりお

男も女も結婚した後に本性が出るので、結婚前にすべてお互いをわかることはできなかったと思います🤚

• なるりるろん

なるりるろん

そりゃそうですよね。

• 3月27日
まみ

うちは、結婚後、産後ってどんどんかわっていった気がします😂
さらにいま2人目妊娠中で、また変わった気がしてます。
いいこともありますが、悪いことも😭

• なるりるろん

なるりるろん

いい方に変わる男性ってどんな男性なんでしょうね。

• 3月27日
ままままくらぼ

家事育児をしてくれる人に変えるんですよ!
旦那育児!!
うちは変わりましたよ✨

義母の事は本当に後悔しています。
早くお別れしたいと日々思います。笑

• なるりるろん

なるりるろん

そう簡単にはいかないですよ。

• 3月27日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

簡単に聞こえましたか?
    私は自他共に苦労したと言われますよ^^;

妊娠中でストレス溜まってるんですね💦
    ストレス発散大事ですよ!!
    赤ちゃんの事考えて✨

• 3月27日
  • なるりるろん

なるりるろん

具体的に、どうやって旦那さんを変えましたか?本当に困ってて、いい方法があれば参考にさせていただきたいです。

今の所、察してはやめてはっきり言葉に出していう、感謝の言葉を伝える、褒めちぎり作戦は実践してます。

それでも家事は自分から手伝ってくれない、言っても嫌々です。
    家賃折半、で家事育児ほぼ私っていうのがなかなかしんどいです。
    フルタイムで仕事復帰できる気がしません。

これだ!って言うのが無いのですが、やり方がまずいのかなんなのか、ほんとに旦那は変わりません。
    どうやって変えていきましたか?

• 3月28日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうだったんですね!!

お互いの家庭の環境とか状況とか夫婦の関係は違うと思うので参考になるかどうか分かりませんが、
    私はご褒美をあげることにしました!
    まず2週間くらいは愚痴とか言わずに家事は自分で全てやる。手伝っても言わない。
    どんなに辛くても2週間頑張る。
    その間夫婦の営みは誘われても断る。
    そしてある日寝るときにボソッと、
    今日は仲良ししたかったけど寝る時間遅くなっちゃったね。
    と言う。
    そんな感じで、したいけどできない週間を作る。
    嘘でもそうしてました。笑
    そこから急に手伝ってくれる日が増えました。
    何日かやってくれたら、今日しよっか!とか言って、こっちから誘う。

後は、洗い物終わったら一緒にポテチ食べたいから、一緒やろ?とか、
    洗濯物干してーじゃなく、一緒にやろーとか、分担でなく協力する。
    仕事どう?とかどっか体痛いとこある?とか聞いてあげる。
    ストレートに、今日仲良ししたいから早く家事終わらせたいなーと言う。
    後は疲れてる事とか、妊娠してる事を押し付けない。
    自分が旦那側だったら、どんな感じだったら手伝いたくなるかを考えるようにしました。

私が思うに、疲れてる人を手伝おうって思うより、頑張ってる人を手伝いたくなるし、男は家事なんかどうでもいいし、妊娠の事なんかサッパリ分かんないし、休むはずの家が稼働する場所になってる状況なんて分かるはずないんですよ。
    しかもこっちだってイヤイヤやってる家事を快くやってくれる人なんていないし、むしろそんな人なら手伝いには来ないで自分から進んでやるだろうし、嫌々でも手伝ってくれるだけまだマシかなって考えるようになりました。
    旦那の仕事は手伝えない代りに家事をする。
    家庭の家事をしたくない代りに仕事に行く。
    って割り切ってればいいのかなって。

ただ!なるりるろんさんの所は家賃折半なんですね💦仕事にもいずれは復帰するんですよね💦上にもお子さんがいるんですよね💦
    うちとは違います。本当に疲れてるんだろうなって思います。

疲れてる人が疲れてる人に頼ると悪循環でしかないと思うので、
    休みたいとか、早く寝たいとか、やりたくないとか、疲れてるとかでなく、
    2人でののんびりした時間を作れるように、2人でやる!って、事を目的にしてやるとお互いイヤじゃなくなるのかなーって思いました。

• 3月28日
  • なるりるろん

なるりるろん

色々対策されて成功されたんですね。
    うちの夫婦は結婚前からセックスに重きを置かない関係だったので、それをご褒美にするのは難しそうです。
    急に手伝ってくれるようになったなんで羨ましいです。
    一緒にポテチとか、とても微笑ましいですね。

お互い会社で役職についており、それに伴う疲労が積もる中でお互いを労いきれていないのかなと思います。

なかなかポテチでは手伝ってくれなさそうですが、また色々考えて見ます。

ご意見ありがとうございました。

• 3月29日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

セックスに重きを置かない…
    なるほど。じゃその時ってお互い楽しくない時間なんですか??^^;
    お酒でも映画でもなんでも、2人での趣味の時間を作るのがいいと思います。

ただでさえ疲れる仕事なのに役職にまで就いているなんて、本当に疲れますよね💦
    お疲れ様です!

なんで女って手伝ってほしいんですかね。
    手伝って貰ってる時間を楽しい物に変えてあげたらいいのかも知れませんね。

• 3月29日
  • なるりるろん

なるりるろん

セックスは楽しいですけど、ご褒美に、というほどではないですね。

結婚して子供もいて仕事も忙しくされてて、それでも旦那さんにとっていっちゃんままさんとのセックスがご褒美になるくらい大好きな事というのはすごく幸せで、感謝すべき事だと思います。

もう少し若い頃はご褒美にが通用したのかもしれないですね。

旅行したり美術館巡りしたり、共通の趣味があるのですが、子供がいるとなかなか行けませんね。
    子供がいても楽しめる趣味みつけなきゃですね。

• 3月29日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そっかー。
    私が今妊娠に加えて、体を自由に動かせない状況にあるので、前みたいに楽しく出来ないし、したい気持ちもほとんど無いので、ご褒美制度みたいになっちゃってるんです^^;

お出掛けの趣味があるのは素晴らしいですね!羨ましいです✨
    うちは映画観賞とゲームですww

うちはまだ可愛い方だったのかもしれませんね。
    だるそうにやってーとか、手伝ってーって言うとやらないので、
    楽しそうに、早くやろ!とか一緒やろ!って元気に言う事を気をつけてます。

旦那さんを変えるためには自分が変わらないとですね^^;

• 3月29日
  • なるりるろん

なるりるろん

そうなんですね。
    それでも旦那さんに愛されてるのはひしひし伝わってきます。日々感謝すべきですね^_^!

ちなみにですが、自他共に苦労されてるとありましたが、体を自由に動かせないのと関係あるのでしょうか?

何か軽々しく言えないご病気でしたらすみません。

• 3月29日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

そうですね✨

体の事とは関係ありません。
    体は持病なんですが、
    苦労したのは義母がらみの事です。
    義母が縁切るとか、そのせいでうちらが離婚するとか、じゃなきゃ自殺するとかアホな事を言いだして、旦那も参って、皆んなが自暴自棄になって、本当に疲れる時期があったんです^^;
    当時私は妊娠でメンタル弱ってたけど、体は元気だったので
    色々動いて、旦那も義母もその他の皆んなが納得出来るような道を選んで今があるんだなーって、今思い出してもグッタリします。笑

その時に比べたら旦那はとっても変わってくれました。
    頑張って良かったと思います。

• 3月29日