※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

予定日の助産婦です。3日間、ピンク色の血が続いています。トイレで茶色っぽいピンク色の血が出ることもあり、軽い生理痛みたいな腰痛と腹痛もあります。破水かおしるしか心配です。おしるしについて教えてください。

今日予定日の助産婦です。
ピンク色のサラサラとした血が
おりものシート半分くらいの量で3日続いています。
トイレに行くと茶色っぽいピンク色の血が
ポタっと垂れたり
パンツにすこしおりものが出たのがわかるような感じです。
同時にほんとに軽い生理痛みたいな腰痛と腹痛がすこしあります。
破水とおしるしを間違えることもあると
いうのですがこれは破水でしょうか??😣
異常出血か破水ではないかと心配です。

病院にはおしるしでしょうと
いわれたんですが
おしるしは粘液栓とかいてあったりして
違う感じの症状の私には不安になります😣

詳しくおしるしについて教えてください。。

コメント

amママ

私は出産直前まで破水しなかったので破膜してもらってやっと破水しました。
おしるしからのーでしたが、ふつうに出始めたら生理の経血が出る時みたいな感じで出てましたし、さらさらした血もでてましたよー!
同時に起こってる生理痛や腰痛は陣痛が始まってるんじゃないですかね?

先生におしるしと言われてるなら大丈夫だとおもいますが、また相談されてみてはいかがですか?

  • K

    K

    コメントありがとうございます😌
    私も同じ感じの症状です!!

    前駆陣痛の始まりなのですかね😮
    おしるし何日続いてからの出産体制でしたか??

    心配なので病院にもう一度相談してみます😌

    • 3月27日
  • amママ

    amママ

    私は早朝おしるし→日中10分間隔で陣痛と戯れる→当日夜22時すぎ5分間隔で我慢できなくなる→入院、子宮口4センチ→日付変わり2時頃全開、破水しない為破膜で破水→20分後誕生!

    だったので丸一日くらいですかね?🤔
    心配な時は私も病院ばかりです(笑)
    もうすぐだと思います!頑張ってくださいね❤️

    • 3月27日
shimamama

生理痛のような腹痛に加えて、
腰痛がきてれば陣痛ではないかと思います。
きっともう少しですね。

おしるし
は、
子宮口が開いたときの血なので、
人それぞれだと思います。
一般的に、粘液にちかいというだけで。

異常出血は生理2日目くらいの血
高位破水は自分では止められないおしっこみたいなもので
お腹に力いれるとじょろじょろでてきてしまうもの
と説明されたことがあります。

病院でおしるしと言われたなら
大丈夫だと思います。

不安だらけだと思いますが
赤ちゃんとの対面まであともう少しですね🎵
頑張って下さい。

  • K

    K

    コメントありがとうございます😌

    前駆陣痛が始まっているのですかね!
    血は少量で止められないことはないのでおしるしなのかもしれません
    心配しすぎないようにしないととは思います😌

    あとすこしの妊婦生活を楽しみたいと思います!
    頑張ります😌

    • 3月27日
ようこ

私の場合ですが、昨年、初めての出産でいつなのかとドキドキしてました。😅
予定日の5日位前におりものシートに少しだけ出血があり、病院に電話しました。これはおしるしなんですかね?と聞いたら、おしるしは生理の時みたいにいっぱい出るから違うと言われ、そのまま様子を見ていました。予定日2日前に本当に生理の時みたいにいっぱい出たので、病院に電話したら入院一式持って来て下さいって言われました。
夕方に電話して入院となり、その日の10時には出産となりました。
私は破水ではなかったので、おしるししか分からずですみません。😓

  • K

    K

    コメントありがとうございます😌

    私も初めての出産で
    わからないことだらけで
    あまりよくないのですが不安になってしまっています😣😣
    おしるしが何日も続いてからの出産もあるみたいですよね

    心配しすぎずに無事に出産したいと思います😌

    • 3月27日
あやちん

はじめまして❁︎
私はおしるしがなかったので
なんとも言えないのですが
破水からお産が始まったので
破水について書きますね><
破水はお股に力を入れても
止まることのない尿もれ、
と言った感じでした><
ナプキンもどれだけ交換しても
間に合わず、
破水に気づいてから
30分後には病院にいましたが
夜用のナプキンをつけていても
服まで濡れていました><
それでも羊水がなくなることはなく
そこから2日後の出産となりました><
ですので軽い?破水でも
それくらいの量が
出てしまうのではないかと…
なのでKさんのは
お医者様がいうとおり
おしるしなのではないかな?
と思います><
もうすぐで可愛い赤ちゃんに
会えますね♡
頑張ってください☺️

  • K

    K

    教えていただいて
    ありがとうございます!!

    やはりおしるしなのですかね😮
    心配しすぎず頑張ります😌💕

    • 3月27日
あづ

私も破水だと思って電話して聞いたらおしるしだと言われましたが、やっぱり破水でした❗

その日が検診だったので見てもらって判断してもらいましたが、kさんは検診いつですか?

見てもらったほうが早いし、安心ですよ❗

  • K

    K

    わたしは次の検診が
    土曜日になります!!

    おしるし的な出血は3日目です!!

    • 3月27日
ねこ

私は破水したとき出血もしてました🙄
私の姉は上位破水で尿漏れかなーとかゆってて病院行ってきな!と言わなきゃきっとそのままだったかもしれなかったです……
私の時はオリモノに混じるという感じでした!