※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

一歳の子どもの朝ごはんについて、冷凍している食パンを解凍する方法について相談があります。レンジでチンするとモチモチになりすぎて噛みにくいため、皆さんはどのように解凍していますか?

一歳の子どもの朝ごはんはいつも食パンです。
買ってきてすぐのパンがは一番食べやすそうなのですが、
冷凍しているパンを解凍するときに、レンジでチンするとモチモチになりすぎて噛みにくそうです。トースターだとカリカリになってしまうのですが、皆さんどのように解凍していますか??🙏

コメント

いつも自然解凍です。

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    自然解凍できたら良いんですが、朝がバタバタで😁💦もう少し早起きします✨

• 3月27日

退会ユーザー

前の晩から出してたらどうですか?

• 3月27日
  • *かーたん*

*かーたん*

なるほど🙌やってみます!ありがとうございます😄

• 3月27日
littlefalls

チンし過ぎなのでは?💡私は量にもよりますがあったかくなる程度にしてます。あとは、ラップで包んだ状態でチンしてます。(既に試されていたらすみません😅)

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    チンし過ぎかもしれません💦6枚切り一枚を500Wで1分ほどしてますが、どのくらいチンされていますか?
    ラップ、、してなかったです😌

• 3月27日
  • littlefalls

littlefalls

1000Wで20秒くらいですかね🤔レンジにもよると思うので、30秒〜40秒くらいで開けてツンツンしてみたらどうでしょう💡ちょうどよい具合だと、フワッとなるはずです!
    あと、ラップすると水分飛ばないので少々めんどいですが良いですよ♪(私は面倒な時はボウルみたいな深さのある容器に入れて、タッパーのフタ乗せてチンしてます笑)
    上の方のように自然解凍する時もあります。その場合は前日の夜、冷凍庫から冷蔵庫にうつしてますよー!

• 3月27日
  • *かーたん*

*かーたん*

お返事ありがとうございます😉👍🎶
    レンジでそのようにやってみます!
    自然解凍もやってみて、どちらが食べが良いかを見てみます💓😁

• 3月27日
  • littlefalls

littlefalls

グッドアンサーありがとうございます☺️
    少しでも食べやすくなると良いですね💕
    うちも朝いつもパンなのでついコメントしてしまいました!笑

• 3月27日