※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お出かけ

ピクニック、お花見等に行くのにこれはあると便利というグッズがあれば…

ピクニック、お花見等に行くのにこれはあると便利というグッズがあれば教えてください。

ちなみに今回は近場なので、自転車で行きます。
レジャーシートは持っていく予定です。

友人と1〜3歳の子供と行きますが、もし弁当だとピクニックテーブルも必要ですかね…(倒されそうな気もします😅)うちは2歳の子供1人なので、わざわざ重箱のようなランチボックスに詰めるほどでもないし1人用の弁当箱に詰めるつもりでいます💦テーブルなくても平気ですかね。。

車で行く場合だとポップアップテントやアウトドアワゴン欲しいなぁと思っています😅自転車で行く場合、車で行く場合、それぞれおすすめのアイテムあれば教えて下さい!!

コメント

mei

自転車で行ける距離にはないので車オンリーですが、テーブル持ってかないですf^_^;

主人は土日仕事でいないので、私と子供2人もしくはたまに両親とですが、基本はバギーの荷物入れに入る分しか持ってかないです。

お弁当、お茶、お手拭き、タオル、オムツやゴミを入れるもの、子供が拾った葉っぱなどを入れる袋、羽織、おやつ、日焼け止めぐらいかな。
夏は帽子、水着にタオル追加です(*^^*)
お弁当箱は食べ終わったらコンパクトになるものです。

ポップアップテントもワゴンもあるけど、女手一つと子供2人だとワゴンが邪魔すぎるので使ってないです(笑)
お友達と行ってみんなの分入れるとかならワゴンいいと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    テーブルは無しにしておきます!

お弁当箱って入れ子になるシール容器(タッパー?)のようなものでしょうか?

先日公園に行った際に日焼け止め忘れていて私が首の後ろ真っ赤に焼けてしまったので今日買ってきます😭

たしかに、子供と2人だとワゴンもテントも邪魔ですよね…
    かといって今回は自転車だしカゴにそんなに荷物積めないので、また今度買うことにします!

• 3月27日
  • mei

mei

タッパーみたいな蓋のです(*^^*)
    お弁当作ったらラップ乗せて蓋してナフキンとかで包んでます。
    夏は保冷剤入れていきます。

ポップアップテントはファスナー付きにすると中で子供が着替えたり授乳も出来るのであってもいいと思いますが、ワゴンは子供が小学生とかになって1人で遊べるようになるとサッカーボールとかも必要になると思うので、それからでも遅くないと思いますよ(*^^*)

といっても、私は盗難が怖くてワゴン残してその場を離れることが出来ないだけなのですがf^_^;

ちなみに、ポップアップテントはシーズンオフになると値引きしますので、急ぎじゃなければホームセンターで目星だけつけ、秋頃に買うのもありだと思いますよ。

• 3月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    ぼちぼち暖かくなって来たので保冷剤必要ですね😂

なるほど!
    ワゴンは旦那の親戚が集まって毎年夏にバーベキューをするので、あったら便利だねと義母とも話していたところでした。

ワゴンとか盗難怖いですよね💦
    ポップアップテントは去年も値下げしているのを見てどうしようか、と話していましたが、今秋にでも買おうかと思います。

今は運動会もみんな運動場にテントらしいですね…笑

• 3月27日
  • mei

mei

そーなんですかf^_^;
    うちはまだ保育園児しかいなくて、場所も狭いのでレジャーシートですが、小学校だとテントになるのかな(இдஇ; )

• 3月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

甥が小学生なんですけど、みんなテントらしいです…笑

学校によるかもしれませんけどね💦

公園もテントだらけでした😹

• 3月27日
  • mei

mei

なんか…時代ですね(笑)
    私のよく行くところはまだ屋根や木があって日陰も多く、ワゴンやテントも少なめではあります(*^^*)

• 3月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね…笑
    私が住んでいるのが政令指定都市だからかもしれません💦

昔と全然違いますよね〜😭

• 3月27日
ももちゃ

レジャーシートはペグのさせるヤツがオススメです。 ない方は子供を追いかける度に飛ばされて大変そうだったので💧

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    いつもウレタン入りのレジャーシートを使い、荷物を4隅に置いているので大丈夫かなと思います☺️

風に飛ばされると大変ですよね😭

• 3月27日