※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

先月流産し、2人目を考えていたが身内の妊娠で再び落ち込んでいる。2歳差を諦めて3歳差にするか悩んでいる。

先月流産、6月頃までに2人目が欲しいと思っていたのに身内の妊娠…やっと復活してきたと思ったらまた落ち込んだ。私にも赤ちゃん来てくれるのかとか心配になる。やっぱり2歳差諦めて3歳差にしようかとか色々考えて、素直に喜べない😔

コメント

yuki

ママさん昔私も流産経験があります私は六年後に二人目を妊娠出来ました諦めないで頑張ってみてください‼

• ママちゃん

ママちゃん

がんばります!
    ありがとうございます😔

• 3月27日

私も流産経験者です。
流産のあと、同僚や友人の妊娠出産は喜べませんでした。
なぜ私だけ流産したの?って何度も思いました。
素直に喜べないのは普通のことだと思いますよ!

• ママちゃん

ママちゃん

もう少し時間が経っていてくれれば良かったんですが、まだ1ヶ月経ってないこともあり、気持ちの整理がつきません😔

• 3月27日
ももちゃ

結婚して12年、治療もしてましたが出来じに居ました。
そんな中、旦那の従妹が妊娠して、お祝いをするから場所は我が家を貸してくれと…。
お祝いの席なのに不機嫌な私に旦那、旦那の家族、あちらさん、空気の読めないクソ嫁認定でしたよ。
顔で笑って心で泣いて。
相手が憎い訳じゃないんでしょうから、そんな気持ちになる自分を責めないで下さいね。
その感情は普通のことですよ。

• ママちゃん

ママちゃん

もう少し時間が経っていればよかったのですが、早すぎて気持ちの整理ができずにいます。

• 3月27日
たっきまる

私も去年の春に流産しましたが妊娠しました。今は身内の妊娠を素直に喜べなくても良いと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

私も今年中に妊娠したいと思っていて先越されたということで焦りもあります。

• 3月27日