※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

初めて投稿します。今もうすぐ11週目を迎えようとしています。夫とは昨…

初めて投稿します。今もうすぐ11週目を迎えようとしています。
夫とは昨年結婚し、一度流産したけどまた授かることができて幸せに暮らしています。
夫は本当に良い人でこれ以上ないくらい優しくて家事もしてくれてかっこよくて頼りになって素晴らしいパートナーです。
流産の経験があるので、不安は大きいですが幸せいっぱいの日々…のはずです。

夫は四年前に離婚してて、前の奥さんとは7年結婚生活をしてましたが、友達としては気があう楽しい人だけど最初からあまり女性として見れなくて、それがだんだん強くなりセックスレスになり、プレッシャーも強くなって、しんどくなって、7年頑張ったけど離婚した、というものでした。奥さんに申し訳ない気持ちもあり、離婚が本当にしんどくて、もう一生結婚しないと思ったけど、私に出会って本当に好きと感じて結婚したいと思ったそうです。

前置きが長くなりましたが、先日夫の母親のフェイスブックを見てたら、彼と元奥さんの写真がたくさん出てきました。たくさんといってもアルバム3つくらいですが、
鈴木保奈美さんみたいなすごく綺麗な奥さんと笑い合ってる写真や、結婚式の写真など見て、なんだかその光景が脳内に焼き付いて離れてくれません。過去のことだから気にしなくていいのはわかってますが、この人と長く暮らしてたんだなあとか、最初からずっとしんどかったとか私には話すけど、幸せそうな顔だなあとか、当たり前だけど二人で色んなところに行って、一緒に住んでたんだなあとか。

大好きな夫の顔を見ても、なんだか写真のことを思い出してしまって少し遠い人というか知らない人の部分を感じるというか、気にしたくないし、楽しい今や未来を思いたいのに結婚式の光景が頭から離れません。しかも、何度もまたその写真を見てしまいます。

夫は二度目ということもあり、本当は結婚式をしたくなくて、私が初婚なので気を使って小さな家族だけの結婚式ならけじめのためにする、という感じで、
今は妊娠と金銭的な事情でまだ式はしてませんが、
なんだか色々思ってしまいます。

二度目の結婚だからこそ、前の失敗というか、後悔やしんどかったことや申し訳なかったこととかも踏まえて、私をこんなに大切にしてくれて、愛してくれて、優しく色々してくれてるんだろうなとか思うので、バツイチで良かったと頭では思ってるのですが、
本当に思ってるのですが、鈴木保奈美さんみたいな顔とかっこいい夫の新郎姿やいろんな笑顔を思い出さないようにしたいです。どうすればいいと思いますか?
考えないようにしない方がいいのはよくわかってるので今戦っています。

コメント

あや

見ない方がいいものってありますよね😭
うちもバツイチですが、パスポートを作るときに前の奥さん、子どもの名前を見てしまって落ち込みました💦
写真ならなおさらですよね‥

時間が経ったら忘れましたがね😁

• さちゃん

さちゃん

落ち込みますよね…。元カノの写真でもモヤモヤしてたけど元奥さんの写真はこれまた強烈でしたね…。でも、あやさんが時間が経ったら忘れましたと書いてて希望が持てました。いつかは薄れる!だから大丈夫って思えてきました。ありがとうございました(^_^)

• 3月27日
あゆら

はじめまして😄
わかります!あたしはバツイチですが、旦那は初婚です。
旦那は元カノと8年ぐらい付き合ってたんですよ。まぁ、別れたりくっついたりの繰り返しだったみたいですが。
結婚するだろうなーって噂してましたが、結婚せず、あたしと結婚しました。元カノの事は知ってます。
プリクラや写真みたことありますよ。
旦那はモテモテなので、心配してましたが、今は誇りを持ってあたしと旦那結婚してる!って幸せを噛み締めてます。
旦那と結婚して8年です。
それでもラブラブですよ♡
さちゃん!
旦那さんの事は好き…写真…
って不安だろうけど、
あなたと結婚してますよ。
お腹の中にさちゃんと旦那の愛の結晶がありますよ。
あんまり深く考えずに、今の時間を大切に過ごしてください。
旦那さんが、さちゃんと結婚して良かったって思えるような暖かい家庭を作ってくださいね!まだ、不安があるなら話聞きますよ😄

• さちゃん

さちゃん

わかりますと言ってもらえたらすごく救われます。1人じゃないんだって思えます。誰にも言えなかったから…(゚´ω`゚)
    思いきって書き込んで良かったです。
    旦那さんと結婚して8年経ってもラブラブって羨ましすぎます。私と旦那もラブラブで、何十年経ってもこのままでいようねと言い合って、それが出来るとお互い思ってるのですが、
    過去の他の人との写真とかを見ると、
    この人たちとも最初はラブラブだったのにだんだん嫌になってしまったのかなとか思いそうになったり(゚´ω`゚)不安になります。過去は過去、今は今なのにね。
    私と結婚してて、毎日好きと言ってくれて、何よりお腹に2人の子がいる。今の時間を大切に過ごしていきたいと思います(^_^)がんばります。また何かあればぜひお話させてください。
    ありがとうございました。

• 3月27日
ゆかおっ

過去があるから、今があるのです。
前の奥さんと別れたからこそ、今あなたといる事ができるのです。
終わった事に嫉妬するより、
今ある旦那様との新しい生活を楽しみましょう。
あなたを選んでくれた旦那様を信じましょう。
今、幸せなら素直にその幸せを育みましょうね。

• さちゃん

さちゃん

はい、ありがとうございます。
    終わったことより、今を、ですね。
    意識をなるべく前に向けたいと思います。ありがとうございました。

• 3月27日
えぬ。

同じく旦那はバツイチ、わたしは初婚です😅
前の奥さんはフィリピンのハーフでめちゃくちゃ美人さん。子供を抱いて楽しそうにしてた写真を見るとなんとなく、、😭
過去の事はもう戻れないし、過去があるから今があるってまさにだと思います😊お互いに今を大切にしましょう😊?

• さちゃん

さちゃん

子供を抱いて楽しそうにしてる写真…(゚´ω`゚)それはつらいですね。
    私も頭の中を2人の楽しそうな笑顔がぐるぐる。。
    でも、せっかく今が楽しくて幸せなんだから、えいえいえいって頭を振って、頭から放り出したいと思います(^_^)
    お互いがんばりましょう(^_^)
    ありがとうございました。

• 3月27日
みおみお

気になるのは愛している証拠だからいいんだ!
と、私はいつも自分に言ってますょ😆
うちの旦那さんも再婚で
私がお嫁に来た時には、前の奥さんの物や写真、子供の物も掃除する度に出てきて、我慢してたんですけど、1度だけ我慢出来ずに限界で大泣きしてしまいました。
その時に、旦那さんが私のつらい気持ちに気付いてくれて謝って全て捨ててくれました。
さちゃんさんの今の気持ちを旦那さんに伝える事をお勧めします☺️

• さちゃん

さちゃん

大泣きされた気持ちわかります…(゚´ω`゚)
    うちの旦那さんは私が引っ越してくる前に全ての写真やら思い出の品を処分してくれたようで、ラブラブなものはほとんど見なくて済んだのですが、お義母さんのアルバムにはやっぱり当たり前のように残ってました(−_−;)
    気になるのは愛してる証拠ってすごいポジティブな捉え方でいいですね(^_^)楽になりますね。
    旦那さんに過去のことを言うといつもすごく不機嫌になるので慎重になってます(−_−;)耐えられなくなったら伝えてみようと思います。あたたかいコメントありがとうございました。

• 3月27日
まるまる

こんにちはー。
うちの旦那もバツイチ私は初婚です。
しかも旦那の名前で検索すると昔のフェイスブックページで挙式写真出てきます(笑)
うちの旦那の場合は離婚後はまた別の女の子と一緒に住んでましたが上手くいかず別れて私と知り合って同棲して妊娠発覚から入籍してます。
前の時の写真見るとなんとも言えない気持ちになると思います。
その時は最高でも今は違うから旦那さんは戻ったりしないんだと思いますよ。
私も挙式まだです!
ただ、私自体が大勢呼んで二次会はどうの・・・って式をするくらいなら海外挙式して、親とも旅行したいのでって考えてなので参考にならないかもしれませんが・・・。
旦那の家庭環境的に結婚式は元々したくないと言われてはいましたが、挙式しないのは嫌なのでお互い譲歩して海外婚にしようって決着にしてます(笑)
その後日本でどこかレストラン?貸切して二次会風にしようかなって思ってます👀
その方が大々的な派手な結婚式よりお金かからないですからねw

思い出さないのは難しいです(笑)
でも一緒にいるのは自分なんだと思うしかないと思います。
私も悩んだ時もありましたが、今一緒に過ごしてるのは自分で、前の人が出来なかったように上手く支えあっていくにはどうしたらいいかって毎日考えて接してます。
さちゃん様も妊娠初期なんですし、お腹大きくなると出かけるのも億劫になりますから、語弊はあるかもしれませんが安定期入ったらどこか行こうとか考えておくのおすすめですよ!!❤️

• さちゃん

さちゃん

私のとこも、旦那は離婚してから私と付き合うまでに2人の女性と付き合ってます。全く持ってチャラくないし、真面目なのに女の人が尽きたことがない…。その人たちのインスタとかも、見たくないのについ見てしまいます(−_−;)
    二次会風のパーティーいいですよね。私のとこもそうなりそうです。
    節約にもなりますしね。
    楽しくしよう、そうしよう。

安定期になったら、どこに行こうって考えるとパッと心が明るくなりますね(^_^)良いアドバイスありがとうございます。なるべく明るくいられることを考えて過ごしたいと思います(^_^)

• 3月27日
りんご

なんかわかります。主人は前妻とは本当に嫌いで離婚したのでさちゃんさんよりはマシなのかもしれませんが、私も結婚式の写真引越しの時に見つけました。複雑ですよね。
うちも2回目だから結婚式は家族だけでって事で、親戚は呼びませんでしたが、グアムで挙げました😁小規模だけど前妻の時より素敵な式にしてやる❗️と、前妻との写真はカラードレスと集合写真の二枚でしたが、集合写真、ガーデンフォト、ビーチフォト、ほかたくさん撮ってもらいました📷
前妻より私の方が幸せだと思うことで、たもってます。

• さちゃん

さちゃん

わあ、グアムいいですね!羨ましいー。
    私もそういうとこでの式にめちゃくちゃ憧れたけど、旦那さんの収入と貯金では無理そうです笑
    私は今間違いなく幸せなんだから、旦那と元奥さんのことはなるべく!!思い出さないようにしようと思います(^_^)がんばる!

• 3月27日
なお

写真って、楽しいとき、思い出として撮っておきたいときを写すものです。

決して笑顔じゃない瞬間を写すものではないと思います。😊

私が言いたいのは、旦那さんの言ってる辛い別れを写した写真は出てこないということです。
だって、嬉しい・楽しい・記念日を撮ると思いませんか?💡

だから、今はあなたの旦那さんであり、前の奥さんとは別れを選択したわけだから、過去の写真に縛られたら勿体無いと思います。

確かに、前の奥さんとの楽しい過去はあったかもしれないですが、そこには写っていない苦しく辛い期間がたくさんあったのかも。。。

だから、今の旦那さんとはもっとたくさんの楽しい、嬉しい、記念日を写真に写していけばいいのだと思います✨
まず、今日帰ってきたら旦那さんとの2ショットを写真に納めてみたらいかがですか?😊💕
きっと、旦那さんの笑顔に安心すると思います💓

妊娠もされていますし、二人きりの時間はあとわずかです☺
せっかくなら、楽しくてラブラブな時間を過ごして欲しいです🎵

• なお

なお

すみません、送信してしまいました💦

私も同じような経験をしています。
    やはり、私とは違う女性と楽しそうな笑顔で写っているとショックで、その日を楽しめず、ウダウダモヤモヤしてましたが…

主人に言われたのです。

今、隣にいるのはお前なのに、なんでそんな何年も前の写真に落ち込むのかと。
    写真なんてつまらなかったとしても、笑うにきまってんだろと。(笑)

うちの主人は変わり者ですが、私は爆笑しました。

どうしても気になるならですが…
    いつか、旦那さんのお義母さんのFBの写真を整理してもらえるように旦那さんに話すのもいいかもしれません💡

さちゃんさんにはこれから、赤ちゃんが産まれます。
    結婚式もあります。
    旦那さんと共に残していきたい記念日でいっぱいじゃないですか✨

まずは、二人きりの思い出、出産までに残せたらいーなって思いました✨
    さちゃんさんの幸せを願っております😊💕

• 3月27日
  • さちゃん

さちゃん

本当ですね。写真に残ってるからこそ幸せそうに見えるのかも。
    本当に結婚生活しんどかった、家に帰るのが辛かったと旦那は言ってました。でも最初はラブラブだったのかなとか思うと、私との関係もまだ新婚なので複雑な気持ちになるけど、
    前の結婚生活の期間を越えても、楽しく幸せだと言ってもらえるように、がんばりたいと思います(^_^)
    楽しい写真いっぱい撮っていきたいと思います(^_^)
    ありがとうございます。嬉しかったです。

• 3月27日
りた

旦那の過去に嫉妬して醜い自分を
自覚して凹むか、自分をさらに
好きになってもらえるように
努力するかですね!

私も旦那に離婚歴あるので
気持ちは痛いぐらい分かります。

私は自分の子供を死産して
前の奥さんには子供3人居るのに!
ってかなり醜い台詞を旦那に
言ってしまい、旦那を傷付けました。

• さちゃん

さちゃん

ほんとですね。それなら後者を選びます!
    過去に嫉妬せず、幸せに生きて、旦那さんも幸せにできるような自分でありたい。
    わkaさんにまた可愛い赤ちゃんが授かりますように…。
    コメントありがとうございました。

• 3月27日