※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
雑談・つぶやき

今日再検査の結果が出まして、数値が基準値よりもほんの少しだけ高かっ…

前回、妊娠糖尿病の検査の件でコメント頂いた方ありがとうございました。

今日再検査の結果が出まして、数値が基準値よりもほんの少しだけ高かったので1泊二日の食事管理の入院となりました😓

検査結果としては、

血糖前76
60分後185
120分後158
HbA1c5.3

でした。
専門的なことはわかりませんが、先生からは少し数値がはみ出てただけなんだけどねー、と言われました。

間食はとにかく禁止ということで、普段からそんなにお菓子を馬鹿食いするほうじゃないですが、お菓子系は今後一切口にできないと思うと、赤ちゃんの為とはいえ、やはりショックです😭

頑張るしかないですね😱

コメント

❀ぴょぴょぴょ❀

私も少し基準を超えただけでしたが、お菓子禁止とは言われませんでしたよー!
1日6回の分割食で、血糖値ははからず自己管理のみでした。
捕食でマリービスケット食べたり、おかしも食べたりしてました。

先生が我慢してストレスを感じても血糖値が上がると言っていましたよ!
医者によって言うことが様々なので、軽率なことは言えませんが(>_<)

あお虫ママ

はじめまして!
妊娠糖尿病の検査で、私も殆ど数値が同じでした。

血糖前80
60分後181
120分後157

あちゃちゃたなゃさんにお聞きしたいのですが、食事管理の入院とのことですが、入院中毎食後の血糖値は、どのくらいだったか、お聞きしても良いですか?
また、インスリンは打っていらっしゃらないんでしょうか。

私はこの数値で、インスリン打つことになりそうなので、知りたくて。

お手数ですが教えていただけると、助かります。m(__)m