※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
その他の疑問

メルカリについての質問です。購入者側ですが、16日(金)にDVD3枚セット…

メルカリについての質問です。
購入者側ですが、16日(金)にDVD3枚セットを購入し、翌日支払いました。発送は1~2日の予定なのに発送されずしばらく待ってる間に発送期間が過ぎてました。出品者からは21日に発送しますとようやく連絡きたけど結局発送されず、22日に発送されました。しかしなかなか商品が届かず出品者から連絡があり、クロネコヤマトから商品が戻ってきたのでゆうパックで発送し、26日に到着と言われたけど来ませんでした。出品者にその旨を伝えると、追跡番号を後程伝えるので何かあれば業者に連絡してと言われました。信用できないし、対応がとても悪いと思うので、キャンセルしたいのですが、受け取り拒否等できますか?対応の仕方あれば教えてください。

コメント

ちな

事務局に相談するのがいいと思います
発送通知されていたらキャンセルできなかったと思います…おそらく事務局に連絡してもお互いに話し合って納得の行く方法をとってくださいみたいな事を言われるかもしれませんが😅
あと、追跡番号教えてもらったら調べて見るといいですよ
その方だと追跡番号もいつ教えてくれるのかって感じですけど😅

• さー(^_^)

さー(^_^)

先程ようやく追跡番号教えてもらったのですが、受け取り拒否できますか?

• 3月27日
  • ちな

ちな

不在等で受け取らないということはできますね、追跡番号から受け取り拒否等はできなかったと思います
    受け取り拒否はできても発送された時点で取引のキャンセルはできなかったはずですので、評価はしなくてはいけなかったと思います
    郵便物は不在などで受け取りできなかったら最初にお届けした日から1週間保管してくれますが、以降も再配達の連絡もしくは不在が続けば発送元へ返却されます

• 3月27日