※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後38日目の息子が呼吸がしづらそう。完母で、ゲップやオナラに関して悩んでいる。病院に行くべきか相談。

生後38日目の息子を育ててます。
よく呼吸がしづらそうな時があります。
ゔぅぅぅぅ〜って言ってたり、うっ ってなったり、、、
ちなみに完母で、ゲップはする時としない時とありますが抱っこしてる時に縦抱きをたまにするとゲップが出たり、後はオナラはしょっちゅうしてます。
ミルクが詰まってたりするのでしょうか?
空気の吸いすぎ?なのでしょうか、、?
苦しそうで可哀想なのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
先輩ママさん、教えてください🙇‍♂️

コメント

RTS

うちの息子もわうっ。うーって文句言ってます。

苦しいのかな?って、ゲップちょっと頑張ってさせるんですが、、、

難しいですよね😭体事横にさせてますよ!!!

  • ちびまま

    ちびまま

    しばらくずーっと
    ゔーーーって唸ってるんで、苦しいのかな?呼吸しづらいのかな?って可哀想で、、、😭

    難しいです😭
    体横にしてみます!

    • 3月27日
もじもじ

いまはだいぶ落ち着きましたが、よくありました😭
ゲップがだせずに苦しい場合もあるそうですが、小さい頃はよくあることで病院に行くことでもないそうです!
あまりにも苦しそうなときは縦だっこしてあげてました。
少しずつ落ち着いてくると思いますよ😊

  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね😭
    ちょっと安心しました、、、
    苦しそうだったら縦抱っこしてあげるようにしてみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 3月27日
yuncham

うちの子も同じです!
病院で聞きましたが、げっぷが苦手でもおならがちゃんと出てれば大丈夫らしいですよ🙆‍♀️
おっぱいがよく飲めている証拠だと言われました!

  • ちびまま

    ちびまま

    私も助産師さんから聞きました!😊
    よく飲めてる証拠なら大丈夫ですかね、、、

    • 3月27日