※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中に左お尻や太ももの付け根で激痛が走るのは恥骨痛でしょうか?運動を早めに再開したことや遺伝的要因が原因かもしれません。

今、三人目を妊娠していて
8ヶ月に入った所なんですが
左お尻、もしくは太ももの付け根あたりが

立つ時、寝返りの時にと
ズキンと激痛が走るのですが
これは恥骨痛ですか??💦

二人目を出産した後すぐに
痩せたすぎて、ウォーキングや
ランニングをすぐに始めたせいですかね😵?

遺伝的にも
ヘルニアもあるのかと思うのですが
どうなんでしょうか(;_;)

コメント

ハルママしんぐる

私もよくあります😱
寝返りの時なんか少しゴキゴキなってます😣💦

🥂🐰🌙

坐骨神経痛だと思います!!
私も妊娠中なりました😂

痛いですよね💦
一応先生に相談しましたが、何もできることはないと言われました😱

すくる

私も3人目ですが6ヵ月位からぎっくり腰になり、それ以降ずっとももさんと同じような痛みに悩まされてます( ;´・ω・`)
軽い時もありますが、下手したら夜中トイレいくのにも激痛で、痛みを我慢したり、ひどい時には旦那に介助してもらってしてよたよた歩いてます💦

ちゃんど2人産んだ後に骨盤矯正してなかったせいで3人目にして骨格にガタがきたのかなー?と思ったりしてます(/ー ̄;)

産婦人科と整形外科の先生に聞いたら「妊娠中は急に体重も増えるし、ホルモンの関係で骨盤も開きやすくなってて、腰痛とかそのあたりの痛みは結構みんなでるよ、仕方ないね」と言われてがっかり…(/ー ̄;)

ちいぽん

恥骨痛はおまたが痛いですよ!
それだと坐骨神経痛かなーと思います!
恥骨痛はほんと辛いのですぐわかりますよ😣💦

yu-s

コルセットとかで圧迫してました😭
あれ痛いですよね😵😵
あとは飲める痛み止めもらってました!

私ももうすぐ7ヶ月になりますが最近足の付け根あたりやおまた当たりが歩いたりすると痛みます😭