※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ
妊娠・出産

産後の1人での不安について相談です。夫のサポートもなく、里帰りもない状況で準備中。本当に大丈夫でしょうか。

誰にも頼る人もいなくて産後も1人で乗り越えられるか不安です。・゜・(ノД`)・゜・。
夫は激務激務でつわりがあろうが重い荷物があろうが今まで1人でも頑張ってこれて7ヶ月になりました。
里帰りもなくネットスーパーぐらいの利用で乗り越えられた方いるのかな…(´・Д・)」

なるようにしかなりませんね☆〜(ゝ。∂)
今は1人で準備をしてますが不安ばかり
(´・Д・)」

本当に夫にも頼れないし産後、大丈夫なのかな…。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ゆり🐱

うちも産後は1人みたいなもんです‼︎なので生協頼んでしまいました...笑
うちの旦那は激務とまではいかないけどきっとよれよれのぼろぼろで帰ってくるのでご飯食べたらすぐに寝る感じになりそうです( ŏΔŏ ;)
まぁ何とかなると思いますよ‼︎

deleted user

子供が産まれたら今まで出来てたようには出来なくなります。
全てやろうとせず身体と心が落ち着くまでは手抜きで良いんですよ♪勿論、旦那様の理解も必要ですが…↓赤ちゃんとの生活も徐々に慣れてきます。
気楽に手抜きで♪何とかなるものです。

私も何も無かった訳ではありませんが何とか6ヶ月を迎えられました。
苦しくなったらここに愚痴れば良いんですよ~(*´∀`)
長々と失礼しました

ぴーちゃん

私は里帰りせず出産、育児してますよ!
旦那は日曜日は休みで子どもを見ててくれますが、平日は朝6時に出て夜10時頃帰ってくるのでほぼ一人で家事と育児してます!
生協の宅配とトドックに契約してなんとかやってますよ☆

かんちゃんmama

うちもそうですよー!
激務ではないですが💦
なんとかなりますよー(^ー^)
でも頑張りすぎないで下さいね
たまには息抜きもして下さいね💓

こぐま

私も里帰りせずでしたが、
旦那が潔癖症で、部屋散らかしたままだと掃除や洗濯を求めてくるのが何より負担でしたσ(^_^;)
旦那が出張の日は、赤ちゃんと昼間に寝たり、キッチンも片付けず気ままで気楽でした❗
激務で不在のほうが、旦那さんに気を遣う必要ない分、良いかもです。

産後は、食べ物と睡眠があれば大丈夫かと💓

あと、
夜に泣かれて寝不足になりお昼寝する生活になると思うので。
お留守番ボックスがあるような宅食や生協が良いと思います。
ネットスーパなど、直接、受け取る必要あると、配達されるまで「寝てはいけない」というストレスが生じちゃうので…

ちなみに出産の時は1人で病院に行き、分娩室は旦那の立ち会いは無しでした。
助産師見習いさんが痛いところを上手にさすってくれたり、励ましてくれたり、ずっとそばにいてくれました。立合がない場合は、こういうこともあるかもしれませんので確認してみてくださいね^_^

にゃんこママ

なんとかなる👆
そういう気持ちが大切ですね😻
うちはごはん食べて真夜中に夜食を作れとか😿それが負担です😿早く眠ってほしいな🙈

にゃんこママ

(=´∀`)人(´∀`=)♡半年頑張れたんですね♡手抜きで乗り越えなくっちゃ🎶

私、本当にこちらで相談しまくっちゃいます🙈💧

ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

にゃんこママ

まだ3ヶ月で大変な時期なのにご返事ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

やはり生協とかされてるんですね🙊日曜日、旦那さま、優しいですね♡

私も見習って乗り越えたいです😻

にゃんこママ

。・゜・(ノД`)・゜・。
本当に激務だと悲しくなりますよね。夫に頼れないんですもん😿
テキトーにできるとこはのんびり乗り越えたいです♡

にゃんこママ

☆〜(ゝ。∂)
なんと的確なアドバイス👆

そうなんです。・゜・(ノД`)・゜・。ネットスーパーだと宅配時間から服も着替えたり対応するのも疲れちゃいます🙈

宅配BOXもあるし、生協を探してみたいです♡

みるまんさん、病院で御出産されたんですね☆〜(ゝ。∂)それなら見習いさんいますもんね👆
私も分娩介助でずっと付き添いしたことがあります🙊

そうなんです、夫はあてにならないから陣痛きたらタクシーで行き
1人で産む決意も固まりました🙈

友達が出産するとこで働いていて
分娩介助してくれるって言ってくれてますが、私だけじゃないし1人で分娩になりそうです🙊
病院のほうが逆に気分が楽だったのかも😸💦

みるまんさん、ご主人さんが綺麗好きなんですね👆うちはゴミ屋敷育ちで逆にグチャグチャが落ち着くらしいのですが、私が潔癖で落ち着けなさそうです🙀

3ヶ月ですのに沢山ご返事ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)