※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
子育て・グッズ

生後49日の息子が寝返りをして、首もしっかりしている様子。寝返りの体験談を聞きたいです。

今日で生後49日の息子が、先程、寝返りらしき事を何度もしていました(°_°)

少し前にも寝ている時気がついたらうつ伏せになっていて、慌てて仰向けにしてということが何回かありましたが、たまたまだろうと思っていたのですが、
さっきは、何度仰向けにしても、転がってきてうつ伏せになりたがり、見守ってみたら、うつ伏せになって落ち着いて寝てしまいました😂(すぐまた仰向けにしました)

元々、首も1ヶ月なる前から、とてもしっかりしていて、足の力もすごく強く、脇の下に手を入れて持ち上げると、膝の上に完全に立った状態になったり、最近は、うつ伏せにすると縦に持ち上げる、縦抱きすると、首を左右に振ったり、キョロキョロ周りを見渡したり、もう首が座っているのかも…と思うぐらいです😅
ラッコ抱きをしていると、普通に頭を持ち上げて、こちらをじっと見たりしてきます。

昼間、寝返りをしたことはまだないのですが、同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)
体験談など聞かせてください💦

コメント

deleted user

寝返りもうできるなんてすごいですね!!
ラッコ抱きでキョロキョロ見ることは私の子もありましたよー!筋肉の発達が早いんですね(`・Д・´)

  • シェリー

    シェリー

    横向きで寝るのが好きみたいで、仰向けに寝かせても、自分で横向きにはなっていたのですが、まさかのうつ伏せになっていてびっくりです😂

    やっぱり発達が早いんですかね🤣
    夜中はヒヤヒヤです(。´・ω・`。)

    • 3月27日
deleted user

うちの娘もやりますよ!

  • シェリー

    シェリー

    同じような方がいて安心しました😂

    • 3月27日
mom☕︎

うちの子も生まれつきがっちり目で
寝返りが早かったです💦
首もほぼ座っているような状態で
よくキョロキョロしていました👀
お座りも早かったですが
ハイハイは最近になってです🙌

私もいろいろ調べたところ
たまたま寝返りが早い子も居るようで
思わぬところで筋を違えたりしないようよく見るように。との事でした!

  • シェリー

    シェリー

    そうなんですね!!
    3.5で産まれたのでもう5キロ超えてて、しっかりめだからですかね😂
    私自身3ヶ月で寝返りうってたと母が言ってたので似たのかな?と思ってます😅

    そうなんですね(´°ω°`)
    窒息も怖いのでよくよく見ます😂💦
    ありがとうございます!

    • 3月27日
しまおじ

興味津々なんですねー!
うちの子もそんな感じでした🙂

  • シェリー

    シェリー

    見えるのも首が動くのも楽しくてしょうがないんだろうなって見ててわかるぐらいです😅
    笑いかけると笑うようになってきたし、出来ること増えて私も楽しいんですけど心配にもなっちゃいます💦

    そうなんですね!
    同じような方がいると安心しました😂✨

    • 3月27日
まい

うちの子も首の力が強いのか、最近は寝返りうつんじゃないかというぐらい床で反り返ります。ゲップ出す時も首をたてようとして、めっちゃ反り返るので、いつもヒヤヒヤしながら縦抱きしています💦

寝返りうち始めるのは、成長だから嬉しいことですけど、知らない間に寝返り打つかもと思うと、ドキドキヒヤヒヤしますよね。

  • シェリー

    シェリー

    同じですー!!
    反り返りすごいですよね!!
    ゲップの時は縦抱きの時も首自分で立ててるし、最近は脇の下に手を入れて太ももの上に座ってても自分で首立てて、自分でゲップしたりするようになってきました😂

    本当に嬉しいけどヒヤヒヤです😂
    まいさんのお子さんと月齢同じなので同じような感じで安心しました!

    • 3月27日
  • まい

    まい

    私も月齢同じで、同じ経験されている方がいて安心です(^^)
    ここ最近は、夫がいる時はゲップは2人体制のこともしばしばです。1人が抱っこ&背中ポンポン、もう1人が首を支えています(^_^;) いっそのこと、早く首すわってほしいぐらいです。

    • 3月27日
  • シェリー

    シェリー

    なるほど!!
    片腕お尻の下で、もう片手でトントンしてると不意打ちで、ビュンっと仰け反りますよね😂私も支えてもらおう😂
    わかります(。´・ω・`。)笑
    首すわるのが楽しみです😂

    • 3月27日
deleted user

すごいしっかりしてるんですね🌈✨
うちの子はまだ寝返りしそうにも
ありませんよー😂💓
そしてうつ伏せにさせても
顔持ち上げず床を食べてます😂💓笑

昼間寝返りをしないということで、
友人から聞いた話を思い出しました❕
友人は大人のベッドで添い寝してて
旦那さんの体重で少しベッドが傾き
そっちに夜中転がってたと...😅笑
状況は違うと思いますが、
こんな感じで転がっていく子も
いるそうです😂💓💓

  • シェリー

    シェリー

    結局やめなかったので、私の肩と腕でストッパーかけました笑
    起きた時、また転がってました😂笑

    今朝、リビングで寝返りしてみ〜とやってみた時はやっぱりしませんでした!
    床食べてるの絶対可愛いですね😍
    普通はそうですよね〜😂

    そうなんですね!!
    でも、敷布団が少し柔らかめなので、その可能性もあるかもしれないです!!
    うつ伏せにころりん出来ちゃったから、楽しくなっちゃったんですかね😂
    窒息だけ気をつけようと思います😂

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ろ姿可愛い~😍💓
    まだまだ生まれたばかり感あるのに
    しっかりしているなんて将来は
    アスリートですかね😁💪💓

    寝返りも赤ちゃんにとっては
    『なんじゃこりゃーーー』って
    楽しくなるんでしょうね😍💕

    • 3月27日