※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

復職不安で悩んでいます。保育園とフルタイム勤務の両立が心配。ADHDの診断もあり、孤独を感じることも。ワーママの方や発達障害を持つ方からのアドバイスが欲しいです。

復職不安で仕方ないー😔
保育園とフルタイム勤務の両立とか病む気しかしない😔
しかし旦那の給料だけじゃやっていけん。
でも子供に不自由させたくない。
しかも私はこの前ADHD(発達障害)と診断された。
生きにくいと思ってたけど病気だったらしい。
普通の人がワーママやるのも大変だと聞くのにそんなんやっていけるのか。
人に頼るの大の苦手だからそのことは旦那にも誰にも言ってない。
たまに孤独。
たまにしにたい。
でもしなない。
がんばる。

ここだけに不安を吐露させてください。

4月からワーママ予定の方、
既にワーママの方、
もしくは発達持ちでワーママの方、
いらっしゃいましたらアドバイスなど頂けたら幸いです😂

コメント

るるママ

努力家ですね。
頭がさがります。
ただ、お母さんが幸せでないと、子供は幸せでないらしいですよ。
あと、身内はなんでも話し合える関係のほうが、家族全員幸せです。
どうか、お身体におきをつけてくださいね。