※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやすみろばん
妊娠・出産

夜9時過ぎから強いお腹の痛みが続き、陣痛か前駆陣痛か分からず、病院に連絡してもいいか迷っています。お腹の張りも強いです。ママリに相談しました。

夜の9時過ぎくらいからお腹の痛みが生理痛くらいの強さで感じだして、前駆陣痛だとおもって様子見てたら痛みの回数がいつもより多いなと思って間隔計ってみたんですけど、喋れないほどの強い痛みではなく、生理痛のずーーんってかんじの痛み方で陣痛なのか前駆陣痛なのかわからず、、、

おしるしも破水もないけどお腹の張りがすごくてお腹つっぱってるかんじです。。

病院にこれくらいの痛みで連絡してみてもいいのかわからずママリに投稿してみました!

コメント

ふう

本陣痛に繋がりそうですね!
初参なら10分間隔より短くなってから病院に連絡するのが一般的ですが、自宅から病院への距離が遠いなどの場合は一度連絡してみても良いかと思います。経験上、ホントに喋れなくなるのは5分間隔くらいからかな?と思います。

• おやすみろばん

おやすみろばん

遅い時間なのに返答ありがとうございます😭
    繋がりそうですかね?
    喋れなくなるくらいは5分間隔くらいからなんですね!
    一度連絡いれてみようと思います!

• 3月27日
  • ふう

ふう

あぐらをかいて座ったり、スクワットや階段の昇り降り(手すりにつかまってゆっくりと)をすると、赤ちゃんが降りてきやすくなりますよ。
    本陣痛に繋がりますように!

• 3月27日