※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。現在ssサイズを使用中で、mサイズだと飲み過ぎて口から溢れるようです。sサイズに変えるべきでしょうか?

恥ずかしながら5ヶ月(修正3ヶ月)で哺乳瓶の乳首ssサイズ使ってます(>_<)
飲む時間は15分くらいで飲めてはいます。セットで入っていたmサイズでは出すぎるのか、口から溢れ嫌がります。
乳首sサイズに変えてみた方がいいですか⁇

コメント

まーりん

赤ちゃんにあっていれば無理に変えなくていいと思いますよ。
合うものを使ったほうがいいかと!

• たま

たま

よかった💦サイズはあくまでも目安とは分かっていましたが、お恥ずかしくてf^_^;

• 3月27日
  • まーりん

まーりん

成長には個人差があるし、好き嫌いもあるから周りに捉われず赤ちゃんの成長に合わせてあげてください😁💓
    目安は5ヶ月の子の平均なだけなので!

• 3月27日
  • たま

たま

そうですよね(^^)ありがとうございます😊♪

• 3月27日
ゆき

何ccを15分で飲みきるんですか?(^^)

• たま

たま

200とかです(^^)逆に早すぎますかね💦?

• 3月27日
  • ゆき

ゆき

200をssで15分!吸う力が強いんですかね(^^)
    それか、乳首の穴をつまんでみたら穴が通常の穴より大きくなっているかもしれませんね!
    Mにしても、きっと力一杯吸引してたからそのまま吸うからびっくりしちゃうんでしょうね(^^)
    ssの乳首が大きくなっていなければ今のままでもいいと思いますが、大きくなっていなければSに変えてみてもいいかもしれませんね^ ^

• 3月27日
  • たま

たま

一飲みがギュインギュイン言っててほんと強いと思います(^^;;
    温度確かめるときはピューっと細いように見えますが、明日穴見てみます👀‼︎
    ありがとうございました😊

• 3月27日
みっつん

たぶん同じような感じでした😅
サイズまでは覚えてないですが、いつまでも小さい子用を使ってました。
量はたくさん飲むんだけど、一口は少な目がお好みのようで、逆さにするとポタポタ落ちてくるような乳首だとむせて飲めなくてギャン泣きしてましたよー
本人が飲みやすそうなサイズで良いと思います

• たま

たま

うちの子も自分で吸って飲まないとむせてしまいます😥
    sサイズ買おうかと考えていましたが、ssにしようかな〜と思います(^^)

• 3月27日
ゆちょぼ

うちも未だにSSです😵ミルクよりの混合なので160くらいをあげてますが、15分くらいで飲みます。Mにすると出がいいのかすぐ飲み終わってなく、そして少し吐く、出がいいからかおっぱいをかなり嫌がる(出てるのに、哺乳瓶より吸わないといけないから嫌がる)のが理由でSSに戻しました😭そしたらある程度は飲むようになりましたよ🤔✨
これが正解とかないから難しいですよね。お子さんが飲みづらくて疲れて嫌がるとかなければいいと思いますよ〜!

• たま

たま

やっぱ吸わないと出ないのと、吸うのに疲れて休み休み飲むので、おっぱいだと倍の時間がかかります(>_<)休んでる吐息もかわいいのですが😍
    どうしても「◯ヶ月〜」ってのが親切なんですけど、厄介でもありますよね💡まぁ、いま考えれば哺乳瓶の乳首のサイズなんて話のネタにはならないから何サイズ使ってても構わないですよね(^^)

• 3月27日