※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

ミニトマト子供に毎食出されてる方高くないですか?量少ないし、、普通の…

ミニトマト子供に毎食出されてる方高くないですか?量少ないし、、普通のトマト買ってきたいのですが、一口サイズに切って皮むかなきゃ食べないのでどうやってやればいいのかわかりません、、皮むいたら一口サイズにはきれないし(ぐちょぐちょになる)どうやればいーいーのー

コメント

mini

私は皮も種も取ってあげたことないんですけど、トマトまるごと茹でるか、フォークに指して直火で炙って皮をむいてから1口サイズに切れませんか?私がぐちゃぐちゃが気にならないだけですかね😂

• あや

あや

丸ごと茹でて皮むいてから切ったら中身の汁?が全部出てしまいます💦💦

• 3月27日
  • mini

mini

汁が出るのって茹でなくても多少出ません?大きいトマトはそういうものだと思ってました😂柔らかくて余計でるなら直火で炙るのがいいかもしれませんね。中まで火が入らないので🙂

• 3月27日
うっかりたぬ

私はトマトの皮が嫌いなので使用する際は皮剥くのですが……

トマトに薄く切り込みを入れてから沸騰したお湯に入れると皮が捲れてくるので、そうなったら水につけます。
そうすると綺麗に剥けますし、実が崩れるほど火が入らないので切りやすいです😉

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

きっちり測ってないのであれですが30秒~1分ぐらいですかねー
    十字に切り込みを入れるのですが、中央あたりからひらひら捲れてきますよー
    うまいこと説明できなくて申し訳無いです💦

• 3月27日
あや

ひとつなんびょうくらいで取り出しますか?

とむ

包丁の切れ味、ですかね?
固めのトマトを選ばれるとどうですか?
湯剥きは中まで火を通すわけではないので、やり過ぎなければそんなにぐちゃぐちゃにはならないと思いますが…
お尻?ヘタの反対側の部分の皮に切れ目を入れたり、つまようじで穴をあけておくと、そこからぺろんと剥けてきますよ!

• あや

あや

いつも茹ですぎなのかな、、

• 3月27日
  • とむ

とむ

どのくらいの時間茹でてますか?
    茹ですぎが心配なら、他の方が言われるように、フォークで刺して、ガスコンロで直接炙るのも手ですよ!
    全体をまんべんなく炙ったら剥けます!

• 3月27日
なみ

一口サイズにすると皮が綺麗に剥けようがぐちゃぐちゃになりますよね💦
私もミニトマト買ってます!
大きいトマトは、皮剥いてヘタが付いてる上を横スライスすると、上から見ると筋が見えるのでその筋に沿って切ると種がでずに綺麗に切れるそうです!!ですが、大人は一口で食べれますけど子供はそっからまた小さくするとなるとどうしても種でます😭