※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

黄色いオリモノが出ています。生理不順で生理が2ヶ月来ていません。葉酸を1週間飲んでいます。これは生理前の前兆でしょうか?

黄色っぽいオリモノが四日前くらいからでてます。
たまにあることなんですが何かの前兆とかなんでしょうか?
ちなみに生理不順で3ヶ月に1回くらいしか生理が来なくて、今もう2ヶ月来てないってかんじです。
あと葉酸を飲み始めて1週間になります。

生理の前とかなんでしょうか?

コメント

まゆてぃーな

3ヶ月に一回しか生理がこない上に色付きのおりものと言うのであれば、症状的に無排卵月経ではないでしょうか?

  • あ

    病院に行って見てもらった事もあるのですが、その時は普通に妊娠出来る体ですよ!赤ちゃんが欲しくなった時また来てくださいね!と言われました(><)!
    特に問題はないみたいなのですがやはり色付きはおかしいですよね!(><)

    • 3月27日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    排卵があるから妊娠するし生理も来ます。
    3ヶ月に一回しか鮮血がないと言うことは、3ヶ月に一回しか排卵がないと言うことです。
    もちろん、妊娠できる身体ではあると思いますが、毎月排卵している人と比べたら、単純に確率が3分の1です。
    年に4回しかチャンスがないと言うことなので、基礎体温を測って生理不順を治すのが妊娠への近道とは思います。
    不順でもたまたま当たった!って人もいますけどね。

    • 3月27日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    あ、すいません💦
    妊娠希望かと思ったのですが、別に違うのですかね。
    妊娠希望の人へのコメントみたいに書いてしまいました。すいません。

    • 3月27日
S

検査薬とかしてないんですか?

  • あ

    体温が低いので妊娠の可能性は低いかなと思って検査はしてません(><)

    • 3月27日
  • S

    S

    そうなんですね!

    • 3月27日