※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

息子のチンチンが赤く腫れて痛がる。バイキンが入ったか不安。病院へ行くべきか、清潔にすれば治るか知りたい。

男の子ママに質問です。
息子が最近チンチンの皮を引っ張って遊んだりしていて今日見たら先が赤く腫れていて石鹸で洗ったりシャワーをしたら少し痛がりました。バイキンが入ったのでしょうか。病院に行った方が良いのかそのまま清潔にしとけば治るのかご存知の方がいたら教えてください。

コメント

ちゅん☆

私な放置したことないですが、小児科で薬をもらって塗ると、1日、2日で治りましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈまた赤くなったらまた同じ薬で治してます!うちの子の場合は汚い手で触って赤くなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

たンたン

赤くなってるからと言ってゴシゴシするのは良くないです、、流す程度で良いと思います
痛がるのであれば病院に行った方が良いと思いますが、私は1日様子を見ます…あとは旦那等男性に相談します😅