※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

乳首が痛くて皮がむけ、痒みもある。治療法を知りたいです。

出産から1年。

母乳は1ヶ月くらいでやめました。

だがしかし…乳首が全然治らなーい😭

半年くらいずっと乳首と乳輪の境目が切れてて痛くて絆創膏張ってて何ともいえぬ感じ…笑

数ヶ月前からやーっと良くなったと思ってたら最近また…

仲良しの時に少し刺激があるだけですぐに皮むけて血がてる😭

それととにかく痒くて日中は特に何も無いですがお風呂に入ると激痒😭

温まると痒くなるってゆーけどほんとにほんとに痒くて周りを掻き毟る😅😅

ヴァセリンぬってもキズパワーパッド張っても全然ダメ😥
何かいい方法ないですか??

コメント

ママリコママリ

絆創膏などは貼った方が悪くなっちゃいます💦
乳首用の保護クリームがあるので、
それをぜひ塗って、ラップパックしてみてくださいっ!

  • まむ

    まむ

    そーなんですね!

    かかないように絆創膏貼りまくっちゃってました😭

    • 3月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    乳首はデリケートな肌なので
    絆創膏は逆効果になるみたいです。

    私はラノリンを塗ってました◎

    • 3月27日
y.mam☆

私も乳首パックリ切れて血が出たりで、痛すぎて半泣きになりながら授乳してました😭笑
Pigeonのリペアニプル塗ればすぐに良くなりました😊

ゆか

ちょっとだけ高いですけど、馬油塗ってラップパックしてたら結構すぐ良くなりました!!ピュアバーユってやつを使ってましたが、子供の保湿にも使えるしかなり万能です!💓