※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる場合、一回の哺乳量はどれくらいが適切でしょうか?ほほえみらくらくキューブの箱には、5か月〜は200mlと書かれています。他の方はどれくらいあげているのでしょうか?母乳にミルクを足そうと思っているけど、具体的な量が分からず困っています。

ミルクについて教えて下さい!

7ヶ月の子供にミルクをあげる場合、一回の哺乳量はどれ位になりますか??

ほほえみらくらくキューブの箱には、5か月〜は200mlになってます。

みなさんは、どれ位あげていますか??

今まで母乳で、ちょっとミルクを足そうと思いますがよく分からずです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

deleted user

こんにちは♪
私は、完ミなので参考になるかはわかりませんが、今5ヶ月過ぎの息子は最近やっと180を飲みきるようになりました。

病院などで聞きましたが、飲む量はその子その子で違うみたいなので、箱に書いてある量は目安でしかないみたいです。
私は、はぐくみを飲ませていますが、今の月齢だと220くらいと書いてありますが、そんなに飲むことはありません。

先ほども書きましたが、飲む量は子供によって違うのですが体重がきちんと増えていれば問題ないみたいです。

アップルハウスさんは、母乳との混合での授乳になるのであれば、200も作らなくてもよいのではないでしょうか?一度にミルクのみであれば7ヶ月であれば220は飲むかもしれませんね!

初めは多めに作ってどのくらい飲むのか試してみてはどうですかね?そんなに飲まなければ減らしてあげたり、離乳食と一緒の時だけ量を少なめにするとかなどいかがでしょうか?

  • アップル026

    アップル026


    ありがとうございます!
    実際200見たら、結構な量ですよね。母乳、そんなには飲んでいないと思うのでびっくりしました!
    混合となる場合、あげるタイミングも考えた方がいいですね(*^_^*)
    一度、どれ位飲むのか試してみたいと思います!

    • 10月9日