※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完母で育てています。夜間断乳を考えていて、寝る前ミルクに切り替えたいです。具体的な時間や量、寝かし方について教えてください。

8ヶ月の娘を完母で育てています。最近夜中に何回も起きるので、寝る前のみミルクにして夜間断乳をしようか悩み中です。寝る前ミルクにするなら何時くらいにどれくらいあげて、どのように寝かせればいいのでしょうか?
今はおっぱいで寝かしつけているので。。。

コメント

ゆき

うちは、初期から寝る前はミルクで、朝まで寝てくれています😊✨
20時半くらいにミルクを240ml飲んで朝7時半くらいまで寝てくれます💓

• やっち

やっち

ありがとうございます♡
    けっこう飲むんですね!でもそれだけ寝てくれたらありがたい。。😍

• 3月27日
  • ゆき

ゆき

確かに、量的には多い方かもです😂この間、健診の時に先生にも言われました(笑)
    でも、ほんとに夜寝てくれるだけで、だいぶ違いますよね😭

• 3月28日
はゆる

うちは21時くらいに180飲んで、飲みながら寝落ちするか、寝なかった時は座って抱っこしてトントンゆらゆらして寝かせてます😊7時くらいまで寝ます✨
でもこの寝る前のミルク、いつどうやってやめようか悩み中です😅

• やっち

やっち

ありがとうございます♡
    あーそうかー、ミルクにしてもそういう悩みが出てくるんですね!
    でもミルク寝落ちでも朝まで寝てくれるんですね😄

• 3月27日
ゆずりん

私ではないですが甥っ子が1ヶ月違いで完母プラス離乳食です。
夜はあまり起きないみたいですが、
8ヶ月ぐらいだとだいたい200ぐらいは普通に飲むのでは無いでしょうか?
甥っ子は保育園に通う為、現在ミルクも併用してますが、
私の子供達は200はペロリ飲んで夜は一回起きるか起きないかでした。

• やっち

やっち

ありがとうございます♡
    そうなんですね!やっぱり満腹で腹持ちもいいミルクにしたほうが寝てくれるんですね😄
    1度やってみようと思います

• 3月27日