※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 yuuuuriiiimama123
お金・保険

育休中で収入が心配。内職を考えている方へのアドバイスを求めています。メルカリでの販売など、具体的な方法を教えてください。

副業とかしてる方いますか?
今育休中なんですが、結婚式に呼ばれたり臨時出費が多くて育休手当だけではカツカツなので内職でもしようかなと思ってます。が、何をどうやったらいいのか分からなくて何かされている方は教えてください。とりあえずメルカリでいらない服とかは売っていこうと思ってます💦
ネズミ講とかそういうのはNGでお願いします。

コメント

ふゆ

メルカリとかなら大丈夫かもしれませんがしっかりした副業で内職とかだと育休手当は減額されてしまいますよ😭

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    やっぱりそうなんですか⁉︎そこもどうなんだろうと思ってました…メルカリとかで小遣い稼ぎが1番いいですね😣

    • 3月27日
なつき

副業OKの会社ですか??
副業ダメな会社だとクビになるし、育休手当貰えなくなったりしますので注意した方がいいです😔

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    そうなんですね⁉︎やっぱりバレますよね⁉︎💦

    • 3月28日
かなこ

私は知り合いに個人経営のご飯屋さんがあってお手伝いしてバイト代稼いでましたよ笑笑
それならバレません笑笑

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    そういうあてがあるといいですね😣私の周りは全くないので😭

    • 3月28日
あやちん

はじめまして❁︎
私は実際に
メルカリでハンドメイド品を
販売しているのと
内職とをしています❁︎
内職はマイナンバーを
提出せずに出来るところだったので
会社にはバレてません😊

この話に関係するかは
わかりませんが、
政府は副業を促進させようと
しています。
自分の会社で遅くまで
残業するのではなく
定時であがって
そこからアルバイトとか
出来るように
企業側に働きかけようと
しています。
よく言えば労働の自由化
といったところでしょうか。
悪く言えば、というよりも現実は
政府が国民を見放す準備を
している、というとこですが…。
自分たちの生活費は
自分たちでどうにかしてくれ、
ということだと思います。
これは調べたら出てきます。
なので今すぐには
難しいかもしれませんが
副業NGの企業でも
国がOKとしているのであれば
従わないといけなく
なってくると思います。

長々と失礼しました><

  •  yuuuuriiiimama123

    yuuuuriiiimama123

    初めてそんなの知りました!年金ももらえるか分からないし、稼げる時に稼がないとほんとに子供育てるだけでも必死なのに年取った時が恐ろしいです…とりあえず目先の子育てに必要なお金を稼ぎたいです😫😫マイナンバーを出さなくていい内職を探します💦

    • 3月28日