※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

14時ごろに透明のおりものが出て、高位破水か心配。おりもの多い時期か、同じ週数で高位破水の経験者いますか?明日病院に電話しようと思います。

今日の14時ごろにさらーっとした透明のおりもの?のようなものがドバッとでて(パンツが濡れた程度で、ズボンまではいってないです)
いつもはおりものシートを使ってるのですが
今日は使うの忘れてて、パンツが濡れて冷たくなったので
急いでトイレにいったのですが、、
そのあとはいつもの同じ量ぐらいのおりものでお腹の張り、出血なく胎動もあります。

グーグルで調べてたら高位破水っていうのがでてきて
それだったら大変だし、明日の朝病院に電話しようと思うのですが
今の時期はおりもの多いものですか?
あとわたしぐらいの週数で高位破水なったかたいますか?

コメント

r e i

わたしもその週頃から尿もれ?みたいにパンツが濡れることが多くなり、今もあります。゚(゚^o^゚)゚。24週の検診の時は異常無かったので、特に気にはしてませんが確かに破水の一種だったら怖いですよね、、!

• いちご

いちご

そうなんですね!
    わたしもなにも異常ないこと願います😭
    心配しすぎなのかもしれないけどモヤモヤして💦
    お返事ありがとうございます!

• 3月26日
ちぃ

19週で高位破水疑惑の切迫流産で入院しました。断続的にチョロ…チョロ…と出てきたような記憶があります…

たしかにおりもの増える時期でもあるとは思いますが、自己判断は危険なこともあるので、もしかして…といつもと違う感じがしたら病院行くのがいいと思います、それで安心が手に入るなら安いものです…!

ちなみに2週間で退院して39週で出産しました。退院後も水おりものが多く、入院でビビった事もあり、週一位で受診してました…

• いちご

いちご

やっぱりわたしぐらいの週数で高位破水も可能性ありますよね、、
    出血とか張りないからどうしようと思ったけどやっぱり病院受診します!!
    わたしもめちゃめちゃ小さいことでビビります😭💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日
  • ちぃ

ちぃ

目安にもなると思うので一度受診してみると良いと思います!もしおりもののいへんかカンジタとかなら治療もしてくれると思うので💦

ちなみに自己判断は禁物ですが、羊水はアルカリ性なのでリトマス紙やBTB試験紙とかで反応が出るのでお守りがわりに持ってました…😅

• 3月27日
  • いちご

いちご

そうですよね!
    これから何回も悩むならとりあえずいってみます😊

え!そうなんですか!
    気持ち的にちょっと心強い!
    わたしも一応買っておきます😳

• 3月27日