※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶練習を求められていますが、拒否されています。ストローは使えるようです。哺乳瓶練習を続けるべきでしょうか?

完母なのですが、保育園で哺乳瓶を練習してくださいと言われました。
どうしてもダメなら、ストローやスプーンであげてくれるそうです。
哺乳瓶は案の定拒否されているのですが、ストローなら割と使えます。

頑張って哺乳瓶練習するべきですか?

保育園ではお手数なんでしょうが、今後成長するにつれ哺乳瓶よりストロー等を使う機会が多いのでは?と思って😅

コメント

ストローでいいと思います!
8ヶ月ならコップでも飲めるようになると思いますよ(^^)

• ままり

ままり

そうですよね!ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月26日
masamiiii

保育園では大勢の子がいるので合わせて頂けると、準備や後片付けが簡単なんですよね。その分子どもたちに付いていられる時間が長くなるし。。

保育園ではストローを使う機会より、コップを使うことの方が多いです。私の園ではほぼストローは使いません。

完母の方でも、保育園に預けることを考えている方は、離乳食辺りから混合にされる方がいます。無理にとは言いませんが、練習出来るのであればやってみて欲しいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月26日