※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

4Dエコーを希望しても断られて悩んでいます。他の病院で可能か、不信感も。

いつも1分もエコーをしてもらえないので、4Dエコーをお願いしても、赤ちゃんがこの状態だと無理だね~とあっさり断られてしまいます。(ちょっと試したりがんばったりしてくれません😢)忙しいのはわかるんですが、1度ぐらいこの周期あたりのわが子の顔をみてみたいです😢もう3回も断られていて、ほんとにみえない状態なの?と少し不信感まで抱いています😢
例えば他の病院で4Dのみみてもらえたりするものでしょうか??
またほかの病院でも今日はみれないね!とあっさり断られてしまうものなのでしょうか??

コメント

ちょっと冷たい病院ですね😭
こっちは楽しみ&心配とか
色んな気持ちがあるのに...💦

4Dだけやってくれるところ
ありますよー🌈✨
お金はかかってしまいますが、
27,8週くらいでやるのが
オススメと聞きました💓

タイミング次第では
お顔が見れないこともあります😭
うちの子は20分間みてもらって
10秒しかこっち見ませんでした💦笑
それでもとても可愛かったです😍💓

• おたま

おたま

そうなんです、、ほんとにあっさりしていて😔
    お顔が見れないこともあるとは思うのですが何分かがんばってくれたらこちらも諦めがつくのに、今日は無理だね!と言われるだけではちょっと冷たいと思っちゃいます😢w
    他の病院だとお金がかかるけど何分か試してくれますかね(;;)次の検診が26w頃なのでその時にも断られたらほかの医院探してみます😢ありがとうございました✨

• 3月26日

退会ユーザー

私が4Dだけやったところは、
    時間を決めてやるのですが、
    『こっち向いて~』って
    先生が言いながら軽くトントンしたり
    体勢を色々変えたりして
    がんばってくれました💓💓

お腹にいるときのお顔見れるのは
    今だけなので思い出にきちんと
    やってもらえるといいですね😭💓✨

• 3月26日
hysteric BBA

私も4Dエコー今のとこ見れてません😂
上の子の時も結局1度も見れませんでした・・・笑
腹エコーしてると、この角度じゃ見えないだろうなぁって思うので毎回諦めてますが😅
他の病院でもやってるとこあると思うので問い合わせしてみるといいと思います🤗

• おたま

おたま

運なのもありますよね、、(;;)それでも試してみてほしいなぁ~ていつも思ってしまって、、😭他の病院に問い合わせしてみます😢💓ありがとうございました✨

• 3月26日
むっくす

わたしの病院は4Dエコーがないので、4Dエコーのために他の病院へ先週くらいに行ってきました!

通院している方に比べて高くはなりましたが5000円ですっごくゆっくりエコーで見てくれて、写真を5枚くらいとエコーしてる間のDVDもいただき、大満足でした!!
エコーし始めたときは、顔を手で覆っていて全く顔を見せてくれませんでしたが、技士さんが
こっち見てー✨
ほらー、こっちよー✨
とお腹をかるーくトントンしてくれたりして、結果とってもいい写真も撮れました!
他の病院でやってみてはどうですか?🙋

• おたま

おたま

わぁ素敵♡そんなゆっくり優しくみてもらえると5000円払っても満足いきますよね😍💓DVDにお写真5枚まで😍!羨ましいです!
    問い合わせた時にどういったことをしてもらえるか(DVDもらえるかとか)って聞きましたか??

• 3月26日
  • むっくす

むっくす

なんなら、わたしもう1回やろうかな?くらい思ってます!笑
    生まれる前の写真やDVDなんて今しか絶対に撮れないので😁

わたしはいつも拝見しているブログでその病院を知り、すぐにググったら車でなら行ける距離でホームページにも説明ががあったので、翌日くらいにはすぐ電話して予約しちゃいました!!
    その際に一応、写真とDVDくれるのか再確認しましたよ💡

• 3月26日
ちぃマミー

最近の検診は、どこも忙しくて1分くらいとか毎回はお腹のエコーをしないらしいですね。
確か、25週あたりに助産師外来だと胎児の大きさや心肺機能を見る項目があり、性別なども運が良ければお股もいつもより長く見させて貰えましたよ(^^)

• おたま

おたま

そうなんですね😳人気の医院ではあるので仕方ないのかなとも思いますがわたしには合わないのかもしれないです💔😢
    そんなのがあるのですね✍調べてみます!ありがとうございました✨

• 3月26日
みい

その病院、ちょっと冷たいですね(--;)私は妊娠中、4Dエコーやってもらいました。
別料金で7000円でしたが写真を20枚ぐらいとエコーをしている時の動いてる赤ちゃんのDVDをもらって来ましたよ。お顔もばっちり写っていたので大切に保管してあります(*^^*)

その病院は他の病院で出産予定の方も予約で4Dエコーをやってくれるみたいで、結構ご夫婦でいらしてる方を見かけました。

探してみるといいかもしれませんね(^-^)

• おたま

おたま

ですよね、、😢人気の医院ではあるので仕方ないのかもしれないですがわたしには合わないみたいです💣w4Dをしても多分写真も2枚程度だった気がします(友人にみせてもらった感じ)
    20枚ももらえてDVDまで😍それぐらいしほしいです😢!他の医院に問い合わせしてみます😢普通はそんな感じでしていただけるのでしょうか、、?他病院にいって別料金を払ったにも関わらずあっさり帰らされたらどうしようと思ってしまって😢

• 3月26日
  • みい

みい

他の病院のことはよくわからないのですがその病院は決められた日に専門の先生が来て4Dをやってくれるので性別をみてくれたり、良い写真を残そうとあらゆる角度から撮ってくれたり出産のお話をしてくれたりしたので一時間ぐらいかかった気がします(*^^*)

• 3月27日
こた❤️せいmama☘️

病院によってだいぶ違いますね💦
私が通ってる病院は、毎回5分くらいエコーしてくれます。
そのときお顔が見えなくても最後にもう1回やって4Dも毎回してくれますよ!
ほかの病院で4Dやる人もいるみたいです😊
お金はかかっちゃいますが😖

• おたま

おたま

5分ぐらいしてほしいです!😭羨ましいです、、。エコーがいつも一瞬すぎて😭w
    優しい医院さんですね♡♡お金はかかってもいいんですが、丁寧に診てほしいなぁって思っちゃいます、、問い合わせの際にどこまで聞いていいものか悩みます😭

• 3月26日
  • こた❤️せいmama☘️

こた❤️せいmama☘️

私は、知り合いに聞いて今の病院紹介してもらいました😊
    いい病院だからって!
    直接どこまでやってくれるか聞くのは悩みますよね💦
    お友達や知り合いに通ってた病院のこととか聞いていい所を探すのも1つの手かなと思います☺️

• 3月27日