※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪をひいてしまい、咳と鼻水が止まらず、今日で3日目でした。母乳をあ…

風邪をひいてしまい、咳と鼻水が止まらず、今日で3日目でした。
母乳をあげているので薬を飲まずに、アリナミンの錠剤を飲んでいました。
栄養ドリンクみたいなやつです。

先ほど寒気がすると思って熱を測ったら、38.6.度ありました。
家ではずっとマスクをしているので今のところ子供たちにも旦那にもうつっていません。

基本外出にはマスクをせず出ることはなく、出かけるのも日曜だけで、週3ぐらいで15分ほど散歩に行くだけです。
インフルも上の子と私は予防接種を受けたのですが、インフルの可能性もありますか?
何か子供たちにうつらないように、早く治すためにできることはありますか?

コメント

黄緑子

とにかく熱をあげ切ることで早く治りますが、まだちらほらいるインフルエンザの区別は病院でしかできません。

インフルエンザなら早く薬を飲んだ方が辛くならないですし、風邪なら免疫上げるために葛根湯か麻黄湯を飲んで、とにかく温めてください♥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<) 明日も下がらなければ病院行ってきます😭
    今日はもう寝ることにします!

• 3月26日