※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん★
子育て・グッズ

出産後1ヶ月でアロマ検定試験を受けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは!現在7ヶ月の初マタ初投稿です!
4/11に出産予定なのですが、アロマの検定試験が5/10を予定しております。次は11月なのですが、今から学ぶのであれば五月に試験を受けたいと思っております。
しかし、産後一ヶ月、もし遅れたら2.3週間での試験なので難しいかもしれません。
みなさんならどうしますか?子育てがはじまってから勉強を再開するのは自信がなく。。。迷っています(*_*)

コメント

まままり

5月は辞めておいた方がいいかと。
赤ちゃんのことを考えると私なら辞めておきます。
授乳の問題もありますし。

ひとみん★

そうですよね。。試験の会場もすぐで試験自体も1時間で終わるものなのですが。。それでもバタバタしちゃうと思います(u_u)
回答ありがとうございました!

上の子が7ヶ月の時にアロマ検定受けました。
お昼寝や夜寝た後、旦那が休みの時にコツコツ勉強してました。
私も子育てしながらの勉強は不安でしたが意外と大丈夫でしたよ。
産後1ヶ月程での試験で授乳等、赤ちゃんを気にしながら集中出来ないよりは11月に受けられた方がいいのかなと思います(^_^)
アロマ検定の勉強、頑張って下さいp(^-^)q

ひとみん★

やはり気になりながら受けるよりはゆっくりやったほうがよさそうですよね( ^ω^ )
返信ありがとうございます‼︎
コツコツ勉強素敵です☆