※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
妊娠・出産

左を向いて寝ると蹴られるけど、右を向くと違う。逆子ではないけど、赤ちゃんが動くのは嬉しい。同じ経験の方いますか?

現在26週に入ったばかりなのですが、
胎動もすごく分かるので安心なんですが、
寝転んだ時に左を横にして寝ると
布団についてるお腹をぐね〜っと蹴ってきます!

ただ右を横にして寝ると全然違う位置を
蹴ってきます( 笑 )

左横にした時に布団についてるお腹を
蹴ってくるって事は赤ちゃんにとって
嫌な体勢なのか、横に向いてる状態なのか、
同じような経験された方おられますか?

前回の検診では逆子ではない。と言われてるんですが
まだごろごろ向き変えるからねーって言われてます。

コメント

sora

好きな体制?というか
どっちかに寄ってるって言うのはあるらしいですよ😳
私もそれくらいの時同じでした!
陣痛中も左向いてるといいけど
右向きだと動き回って心音測りずらくなったりしてて
助産師さんに左向きのがこの子は落ち着くみたいやね〜って言われました!

  • Tmama

    Tmama


    そうなんですね!
    赤ちゃんにも好きな体制とかあるんですね💗
    左向きの方が動きやすいんですかね😂
    でも、右向き寄り左向きの方がコミニュケーション取りやすいです☺️

    • 3月26日
ママリ

私今25wですが同じです!
左下がいいっていうから、左下にとりあえずねるけど、そっちを、ぐねーって笑
けど今のうちはくるくるまわったりを楽しんでるから、逆子でもすぐ治るって言いますし、そこなへんは気にはしてないです☺️
ただ、ぐねーーーって時は何してるんだろう、蹴ってる訳じゃないし…とか1人で考えてます笑

  • Tmama

    Tmama


    めちゃくちゃわかります!!笑
    押し出すようにぐねーって
    する時あるからめちゃくちゃアピールしてくる( 笑 )って1人で笑っちゃってます( 笑 )

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    かと言ってアピールしてくるくせにトントンってしても気が向いた時しか返してくれない!笑
    あとご飯の後は必ずと言っていいほど起きてます笑

    • 3月26日
  • Tmama

    Tmama

    間違いないです!笑
    気分屋すぎて笑います( 笑 )

    ご飯の時もぽこぽこ動いて食べてんのか?って思ってしまいます( 笑 )

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の中からママをおちょくるとは…笑
    ご飯中動きますね!笑
    ほんと、え、何届いてるの?笑とか😂

    • 3月26日
  • Tmama

    Tmama

    それすら可愛いって思ってしまいます💗
    ご飯の時楽しいのかな?って思います( 笑 )

    • 3月26日
ママリ

ミキティーさんは赤ちゃんどっちなんですか☺️?

  • Tmama

    Tmama

    女の子かなぁ?って言われてます☺️
    確定!とはまだ言われてないですが🤣

    ぽんたさんはどっちなんですか?👶🏻

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は男の子確定です👼
    見て!!と言わんばかりにお股見せてくれました笑
    ずっと勝手に女だとか思ってたので、周りも言うから、赤ちゃんしてやったりと思ったんでしょーか、その時のエコー、ピースしてます笑

    • 3月26日
  • Tmama

    Tmama

    めちゃくちゃかわいいですね!笑
    ピースしてるとか( 笑 )

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    それ4Dで見たかったー!と思いました笑
    女の子羨ましい!🤰

    • 3月26日
  • Tmama

    Tmama

    もう4Dしました??
    女の子嬉しいです!けど、旦那さんは男の子が良かったらしいです( 笑 )

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    してないです😭あるのかどうかすらよく分からない…笑
    でも高いですもんね💦
    うちは年が離れた上の子が男だから女の子が良かったけど、男の子は女の子よりママっ子期間が長いから、そこはいいけど洋服とか可愛いの着せてみたかったー!笑

    • 3月27日
  • Tmama

    Tmama

    4Dしたいんですけどねー
    って感じです( 笑 )
    男の子兄弟なんですね☺️
    たしかに女の子の服はかわいいです💗

    • 3月27日
あやぽよ

すごいわかります!毎回必ずってわけじゃないですけど

  • Tmama

    Tmama

    同じです!笑

    • 3月27日