※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

義両親への贈り物が負担になっており、プレゼントの渡し方に悩んでいます。義妹や義母に対するお返しや、自身の家族への支出も考慮しています。今年は多くの出費がかさんでおり、困っています。

皆さん義両親に父の日、母の日、誕生日プレゼントあげてますか❓
私は毎年あげていたのですがお金がかつかつで正直辛くなってきました💦
義妹にも私の誕生日にプレゼントをもらうので返さないといけなくて父の日、母の日か誕生日どちらかをなくしたいなと思っています。
義母には毎年誕生日に現金をいただいているのでお返ししたいので母の日はあげないで誕生日にプレゼントを渡そうと考えています😢
義父も誕生日だけで大丈夫でしょうか?
私の両親は離婚してるのもありますが、義両親とどっちもプレゼント準備するのは余裕がないのであげていません💦
今年は車検、税金、固定資産税、義妹の就職祝いや5月に誕生日(旦那も)があり7月には子供も生まれるので余裕がなく困っています😭

コメント

nao。

うちは、父の日と母の日のみです😊
あとは旅行や遠出した時に買うくらいです!

• panda

panda

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりどっちかでも大丈夫ですよね😳
    自分の両親にもなにかプレゼントしてあげたいです😢
    あげない分どこかで補填したいと思います✨

• 3月26日
のり

我が家も、母の日、父の日のみです‼︎
最初は誕生日も渡していたのですが、そこまでする必要ないかな〜と思いまして😅あと、渡すものが分からずネタ切れになるので。と言いながら、自分の母(父は亡くなっていない)には誕生日渡してますが🎁主人、私の誕生日同じで毎年、好きに使いなさい!と1万円包んでもらっているので💦

• panda

panda

やっぱりどっちかでもいいですよね😳
    私も両親にも父の日、母の日だけでもなにかプレゼントしたいので💦

• 3月26日
りあ

私も同じ悩みを過去に持ちました!
結果ここ数年は誕生日はきちんと物を買ってあげますが、母の日は千円するかな?くらいのお花。父の日はケーキを買ってお邪魔する形に変えました!

• panda

panda

やっぱり悩みますよね💦
    誕生日はきちんとした物をプレゼントしているので、誕生日だけにしようかなと思います😳

• 3月26日