※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

給料が月87400円の職場に転職を考えています。扶養に入るか自分で社会保険に入るかどちらがお得ですか?(..)

給料が月87400円の職場に転職を考えています。

扶養に入るか
自分で社会保険に入るか

どちらがお得ですか?(..)

コメント

るんるん

扶養の方が断然お得だと思います!

がばちょ

同じく、扶養の方が断然お得ですね👌🏼✨
私は月平均10万円ほど稼いでいますが、それでも扶養内で働いています😊

ひまわり

103万以下の扶養内でいいとおもいます。むしろそのくらいだと社会保険には適応されないのでは??

• ひまわり

ひまわり

ちなみに扶養に入るとお得という概念はあまり持たなくていいと思います。社会保険や年金をおさめれば、そのぶん将来返ってくることになるので。

今支払う金額をおさえたいのか、
    将来のために今収めるかという風に考えたらいいと思います。

• 3月26日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます。年金とかほんとに貰えるのか不安なので、扶養に入ってお得になった分を蓄えておけば良いですね!!

• 3月28日
みやび

みなさんが言うように扶養入る方がいいと思います!
87400なら社会保険適応されないかと思います。

社会保険にするなら手取り月12万、13万働かないと損するかもしれないです💦

ありさ

扶養内の方がお得ですよ

きぃ

ありがとうございます!よく見たら社保適応されていませんでした(..)