※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

第3希望まで問い合わせるべきですか?それとも適当に書いてもいいですか?

高岡市在住の方に質問です。
8月に娘が保育園に入所予定なのですが、申請書に第3希望まで書いてくださいと書いてありました。
第1希望の保育園にしか問い合わせていないのですが第3希望まで保育園に問い合わせたほうがいいのでしょうか。
それとも適当に書けばいいのですか?

コメント

アロア

行かせたいと思える園だけ記入すれば良いと思います。
第2、第3希望に決まる事はよくある事ですよ💦適当はまずいです😰

園の見学はしてないですか?
私の住んでる所は第8希望まで書けるんですが、実際見学した園は5園、本当に行かせたいと思える園は2園だったので第2希望までしか書きませんでした。

結果、来月から第2希望の園に行きます。

• maa

maa

直接保育園に問い合わせ済みで8月から入所することが決まっています。
    第1希望の保育園しか見学はしていないのですが他は問い合わせのみです。
    すでに断られたところもあります。

• 3月26日
  • アロア

アロア

失礼しました💦
    入園が決まってるんですね💦
    決まっているなら第1希望のみの記入で良いのでは?と思いますが🙄

• 3月26日
  • maa

maa

4月入所ならわかるのですが途中なので💦
    また保育園に問い合わせてみます。

• 3月26日