※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

うつ乳から乳腺炎に心配。改善方法を知りたいです。

いつもお世話になってます
先程うつ乳っぽくなっていることに気付き、
痛くはないのですが画像の赤丸のあたりに
大きいしこりがある感じです。
(おっぱいマッサージのスクショですみません)

赤ちゃんに吸ってもらうものの治らず、
マッサージをしても治らず。

うつ乳から乳腺炎になってしまうことが多いとの
ネットの記事を多く見て、心配になっています。

うつ乳になってしまったことがある方
どうやって改善できましたか😭?

よろしければ教えてください🙇‍♂️

コメント

との

私も同じような位置に出来てました😥
産後1ヶ月でできてたのですが気付かず、40度の発熱で乳腺炎だと言われやっと気付いた感じでしたが💦(笑)
乳腺外来でマッサージしてもらったらすぐに治りましたよ😊

  • Hana

    Hana

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    乳腺外来ですね!
    お子さんと一緒に行っても大丈夫でしたか?

    • 3月26日
  • との

    との

    大丈夫ですよ!なんなら飲ませ方の指導とかもしてくれるので、今後の安心のためにも行ってみてもいいかもしれません😊
    保険適応外なので5000円くらいはかかるので用意して行ってくださいね!

    • 3月27日
deleted user

しこりを、おっぱいの外側から乳首側にむかって 液体を押し出すようにマッサージ(?)しながら、ベビーに吸ってもらうと、そこから母乳を飲んでくれるそうですよ♬

  • Hana

    Hana

    押し出すようにですね!
    やってみます(;▽;)
    ありがとうございます!

    • 3月26日
deleted user

わたしは今まで4回乳腺炎になりました!そのときに副乳という存在を知りました!

今でも張ると副乳がでてきます!

  • Hana

    Hana

    副乳!私も今初めて知りました💦
    調べてみます☺︎!

    • 3月26日
はな月

なってないですが、吸ってもらう時そこの根元(?)押さえてますか?
もし、押さえてみえないのなら飲ませてるときに押さえてみて下さい。

  • Hana

    Hana

    おさえてなかったです😔💦
    おさえながら授乳してみます!

    • 3月27日
  • はな月

    はな月


    助産師さんに押さえるとそこから吸ってくれるからと教えていただきました😄吸ってくれてるのわかって楽しいですよ😃

    • 3月27日
あむむ

かたいところを押しながら、赤ちゃんに吸ってもらうといいと思います。
1度では無理でも、授乳の度に続けてると私は楽になりました~。

  • Hana

    Hana

    硬い部分を押しながらですね!
    何回かやっていってみます😭💦

    • 3月27日
ママリ

母乳がつまってしまって出来たしこりなら、赤ちゃんに吸ってもらうか母乳外来ですね♥︎
私も1度乳腺炎になり、その後は赤ちゃんに上手く吸ってもらい解決しました♥︎
赤ちゃんに吸ってもらうのもコツがあり、生後1か月だと吸う力が弱いので下顎がシコリの方にくるようにセットして飲んでもらうと同時にシコリを押し圧をかけてあげるといいですよ♥︎
かなりアクロバットにあげたこともありますがとても効果的です♥︎

  • Hana

    Hana

    赤ちゃんに何度か吸ってみてもらいます💦
    調べてみたところ、近くに母乳外来が全然なくて(;▽;)
    下顎がくるように飲んでもらおうとしたらかなりアクロバットになりました笑
    ありがとうございます!

    • 3月27日