※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
家事・料理

小松菜の簡単、時短 レシピ教えてください☺️茹でてアクを抜かなくて便利…

小松菜の簡単、時短 レシピ教えてください☺️
茹でてアクを抜かなくて便利だけど、レパートリーがないです( •́⍛︎•̀ ) お汁に入れるか、胡麻和えとか…

コメント

きいろのくま

小松菜と油揚げの煮浸し、あとは、からし和えなんかをよく作ります!

まりも

豚肉やモヤシ、卵と一緒にオイスターソースで炒めて中華風にするのが好きです♬

キャスケット

固めに茹でて野菜スティックみたいにして味噌マヨで今日食べました(^。^)
あとは普通に豚肉と小松菜のオイスターソース炒めは間違いないです😋

小松菜としらすの焼き飯作ります😊
塩コショウ、醤油、だしの素で味付けです!
小松菜とツナの卵炒めも作ります!

あやや大好き♥︎︎

ちょうど今日小松菜使いました🙂

小松菜とちくわと薄揚げを
ごま油で炒めてつゆかけて
おひたしにしました!!

小松菜ともやしを茹でて
ごま油と鶏がらスープの素でナムル!!

コマ

ほうれん草の代わりに小松菜ナムル作ります!
あとパスタによく入れたりします(^^)

やまみ

ほぐしたサラダチキンと一緒に、ゴマ油・すりおろしにんにく・炒りゴマやらで和えると美味しかったです☺️☺️

おかずというよりかはおつまみよりになっちゃいますが😅旦那には好評でした!

まーままみー

小松菜1cmぐらいに刻んで、人参千切り、乾燥ひじき大さじ1強をボールに入れて、
熱湯を入れて15分~20分ほど置いておく。
ザルでお湯を切ってマヨネーズ、めんつゆ、ごま油、すりごまで味付けして完成✨

味付けはいつも目分量です😂

べべ

小松菜を油揚げなどと一緒に、ごま油とめんつゆで炒めると美味しいです😊

あとはふりかけをよく作ります🎶

涼まま*

しらす 小松菜 めんつゆでお浸し。
シーチキン 小松菜炒め
よくやります!

りか

さっと茹でて、だし醤油に漬けて冷蔵庫で冷すと美味しいですょー笑

絵りー

茹でた小松菜とツナをポン酢と胡麻油ちょっとで和えたの、簡単で美味しいです👌

でぶこ

小松菜の胡麻和えも美味しいですが
茹でて水気をきっちり取って
ツナとポン酢とごま油と
少々 塩コショウを和えると
簡単でさっぱりしてて美味しいですよ( ᐛ )σ

おすすめです🙋

あや

手軽に細かく切って玉子焼きにして食べます¨̮ )/

ありさ

簡単和風パスタで小松菜かほうれん草入れて作ります。

パスタを湯掻くついでに小松菜も入れて、湯掻いたら汁を少しだけ残して、そこにツナ一缶油切らずに入れて、溶いた卵を入れて炒り卵にし、パスタと小松菜を入れて、塩コショウと粉末ダシと麺つゆで味付けしたら完成です♪
洗い物も少なくて、よく作りますw

粉末ダシはお好みですけどね。
濃いめが好きならば入れたりします。

☆HSY☆

茹でた小松菜、ゆで卵、ベーコンやハムをお好みのドレッシングかけて混ぜてサラダの完成です。
簡単なので、オススメです(*^^*)