※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

3歳の息子がなかなか寝ない。寝かしつけの方法を教えてください。抱っこや絵本が必要です。

3歳の息子がなかなか寝ません。
(3歳になったばかり)
みなさんどーやって寝かしつけてますか?
抱っこや絵本をむなりしないと寝ません、

コメント

うちは、21時になったらオバケが出ると思っているので、一緒に布団に入ってから「おめめつぶって!」とかなんとか言ってるうちに寝てくれます😊ちなみに「ねないこだれだ」という絵本に影響されてます!

じゃじゃまる

寝かしつけ特にはしてません('-'*)
眠くなれば一人で布団入って寝るときもあるし、全然寝ないときは、一緒に布団入って私が寝たふりするくらいです😃

あぃな

「寝るよー!おやすみ!」と言って私の両隣に子供達が横になれば勝手に寝ます。
前までは寝る音楽かけていましたが、もうそれがなくても勝手に寝るようになりました(下の子も同様)
夕飯→お風呂→歯磨きが終わったらそのまま遊ばせずに寝室へ行って寝かせるようにしています。
寝室も入る前に電気は豆電球?(オレンジの)にしておくので、そのまま入眠になるようにしていますよ(^^)

エリンギ舞茸

来年度から幼稚園ですか?
ウチの子には
日中 とにかく遊ばせて
昼寝はさせない!
夕飯作るときは YouTube見せて
ご飯食べて 急いでお風呂に入れて
ベッドに連れて行くと
眠気マックスなので すぐに寝てくれますよ☆