※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生どらやき
子育て・グッズ

横向きでも漏れずらいオムツはありますか?同じ経験の方、どのオムツを使っていましたか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育てています。
夜、添い乳の際に横向きに寝かすと、80%の確率でオムツ漏れします('A`)
今はメリーズのテープタイプ Sサイズを使っています。
サイトで漏れない付け方を見て実践しましたが漏れます(笑)
姪甥のオムツも替えてきたので、付け方が下手とかでは無いと思うんですけど…

横向きにしても漏れずらいオムツないかなー?
同じような経験の方、どのオムツを使っていましたか?

コメント

マクロファージ

ムーニー使ってますが漏れたことありませんよ!

  • 生どらやき

    生どらやき

    ムーニーですか☆
    参考にします(^^)

    • 3月26日
ぽぽ

1ヶ月 で 体重4700g
パンパース or ムーニー のS
で横漏れしなくなりました !
私は どちらかと言うと
ムーニー の質感がすきで
今のところ ムーニー S で
落ち着いてます(^ω^)

  • 生どらやき

    生どらやき

    ありがとうございます☆
    新生児の時に色々試したんですけど、パンパースは質感が硬いイメージでした。
    ナチュラルムーニーは使ってたんですが、普通のムーニーもパンパースに比べると柔らかめですか?

    • 3月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私もパンパース 硬いの嫌で
    やめました!
    ムーニー ふわふわ です♩

    色々試しますよね〜!
    メリーズ は 足回りが
    緩くて 結構漏れたので辞めました!

    • 3月26日
  • 生どらやき

    生どらやき

    ふわふわいいですね☆
    パンパース推しの方も多いみたいなんで、両方少量づつ買って試してみたいと思います(^^)

    • 3月27日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    何でも試してやってみて!
    ですよね(^ω^)
    体つき変わってくるし
    ウチは更にムチムチしてきて
    また検討が必要になりそうですw

    • 3月27日
ジェシー

どこから漏れるんでしょうか?
体型に合ってないとかはないですか?
メリーズはわりと大きめなので、ムチムチ向きですよ。

  • 生どらやき

    生どらやき

    背中か足か、イマイチわかりません、、
    ムチムチ向けだったんですね!
    細身なんで身体に合ってないのかもです。

    • 3月26日
  • ジェシー

    ジェシー

    細身でしたらパンパースが良いかもしれませんよ。
    うちはムチムチなので、逆にパンパースが合わず、メリーズでした。

    • 3月26日
  • 生どらやき

    生どらやき

    ムチムチかわいいです♡
    わかりました!パンパース試したいと思います(^^)

    • 3月26日
deleted user

パンパース5つ星はどうです?
個人的に吸収いいと思います😁

  • 生どらやき

    生どらやき

    ありがとうございます☆
    吸収というよりは、隙間から漏れてるみたいです(´・ω・`;)

    • 3月26日
💖ギャルmama💖

パンパースがピッタリギャザーが一番しっかりしてるのでうちはパンパースです(*´꒳`*)

  • 生どらやき

    生どらやき

    ピッタリギャザーっていう種類があるんですね!
    参考にさせてもらいます☆

    • 3月26日
  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    お返事だいぶ遅れてしまいすみません😫種類というか、オムツには大体くっついてるんですが、わきから漏れないように防止してくれるビラビラ見たいのがパンパースはしっかりしてるのでオススメです🤗

    • 4月1日
  • 生どらやき

    生どらやき

    いえいえ!
    結局ムーニーとパンパース両方買って、今日はパンパースで検証中です🌟
    いま我が家はオムツだらけ(笑)
    ありがとうございました😊

    • 4月1日
みーやん

横向きにしてるからおちんちんも横に向くからじゃ?笑
横に向かせる方に当てる面を多くすれば少しはよくなるかも。

  • 生どらやき

    生どらやき

    なるほど( ゚д゚)ハッ!
    その発想はなかったです(笑)
    ありがとうございます☆

    • 3月26日
みーこ

はじめまして!
メーカーによってサイズが違うので
合わないとすぐオムツ漏れしました!
うちの子はパンパースが合っていたので使っていました!

  • 生どらやき

    生どらやき

    メーカーによってサイズ違うんですね!大体同じだと思ってました(笑)
    参考にさせてもらいます☆

    • 3月26日