※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

道路沿いの住環境が赤ちゃんに影響するか気になります。経験談を聞きたいです。

今、22週目の初妊婦です!
引越しを考えていて探しているのですが、交通量が多い道路沿いの場所に住んでいると、赤ちゃんがアレルギー持ったり、肌が荒れたりするものですか??
赤ちゃんのものは道路沿いに出すつもりはないんですけど( °_° )
義理両親にぐちぐち言われています、、、
わたしの友達にも交通量多い道路沿いのマンションに住んでる子がいますが、なにもなく元気なので、どうなのだろうと思いまして、、、

もし住まわれている方のお話や経験談を聞かせていただけたらと思いまして(^ω^)

コメント

ゆうか

幹線道路沿いが原因でアレルギーになりやすくなるとは思わないです。アレルギーは体質によるものが多いと思います。
が、子供が産まれるまでは大型バイクに乗ってた私は排気ガスの汚さが凄く身に染みているので、幹線道路沿いには住みたくありません💦
一回バイク走らせるだけで顔中排気ガスのススだらけ…自分がバイク乗ってる時は良いのですが、これが洗濯物に着くと思うとゾッとしてしまいます💦

• ma

ma

やっぱり体質によるものですよね??(´・ ・`)わたしもそう思ってたんですけど、マイナスなこと色々言われてしまって実際どうなのかと思いまして( ¯−¯ )
    洗濯物は道路沿いには出さないことにします!
    ありがとうございます٩( *˙0˙*)۶

• 3月26日