※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

息子の後追いが酷くて困っています。家事をするときに抱っこをせがまれて困っています。皆さんは後追いと家事、どうしていますか?

最近、息子の後追いが酷いです。😔
私が息子のそばで立ち上がろうとするだけで泣いて追いかけてきます。
朝起きてから夜寝るまでずーーーっとです!
後追い自体は可愛いし、必要とされてるんだなあと思うと嬉しい気持ちになりますが…

夕方、夕飯の準備をしようとしてももちろん泣きながら足元で抱っこをせがまれ、今までは片手で抱っこでご飯を作っていましたがいい加減腕が限界です😅
だけど抱っこ紐でおんぶをすると息子は寝てしまいます…💦
夜寝なくなるのは嫌なのでできれば寝かせなくない=おんぶしたくないのですが、それでは夕飯ができません😭
(ちなみに、夕飯を昼間に作っても同じ事が起きます。)
昼寝の時間に合わせておんぶでご飯を作ればいいのか…
でもそうすると夕飯までの時間が空きすぎるから、夕飯が美味しく食べられないんじゃないか…とかいろいろ考えてしまいます💦

皆さんは後追いと家事、どのようにこなされていましたか?😫

コメント

息子も最近後追いが凄いです。
息子の場合はそもそも夜泣きが多いため私はなにするにもおんぶしてます...
仕事があるため朝は時間もないですし休みの日も泣かれるよりましかとおんぶして済ましてしまいます!
あと機嫌がいい時はキッチンに椅子を置いて座らせておもちゃを持たせたり音楽をかけたり歌を歌ったりして機嫌をとりながら料理したりします!

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夜泣きがあると大変ですよね😭
    お仕事もされているなんてなおさら…🙄💦
    きっとお子さんはお母さんとおんぶでくっついている時間が好きでしょうね☺️
    抱っこでしか泣き止まないと思いこんでましたが、音楽や歌もやってみたいと思います!

• 3月26日

退会ユーザー

きっとなにか好きな歌があると思いますよ😊
    なにかお子さんにあったことがあるといいですね😋🙌

• 3月26日
こばと🐦

大変ですね( ´・・)
なにか柵とかベビーゲートとかはどうですか?
ベビーベッドに入れて近くにおいておくとか…
お部屋の造りによりますよね💦

私はキッチンの入り口に
タイミングよくきた大きめのダンボール
お米とかを重りにして
入ってこないようにおいてます
すごい邪魔で捨てたいんですが
ちょうどいいサイズで😅

• おまめ

おまめ

柵をしようかとも考えたのですが、きっとずっと柵にしがみついているだろうな…と思い、値段もするし購入に至っていません💦

だけどたまたま来た大きいダンボールとお米とは👏✨
    いいですね😍

• 3月26日
  • こばと🐦

こばと🐦

突っ張り棒2本とレースカーテンでゲートをDIYされてる方がいて、それを作るつもりだったんですが…後まわしにしちゃって😅

あとはキッチンまでの道のりにたくさん
    障害物をおいて、キッチンまでたどりついたら
    またいちばん遠いとこに置きにいくとかします笑
    あ、でもダッシュで帰っても
    11ヶ月ならスピードはやそうですね😂

• 3月27日
どん

ウチも夕方は眠い+お腹すいたがあるためギャン泣きがすごいです😂
ご飯の用意をしている私の足にまとわりついてギャン泣きです💦
さすがに危ないので、夕方、ご飯の用意する間だけはテレビを解禁しました😣
Eテレで興味がある時はEテレ見せてますが時間が合わず見せても興味ない時は、YouTube(AppleTVでテレビで見れるので)で0歳児が喜ぶ動画を検索して見せてます😅

• おまめ

おまめ

夕方は特にすごいですよね😭
    テレビも見せたりするんですが、テレビの前に座らせて、集中したかなーという頃合いでそっと立ち上がってもバレて泣かれます😭💦

• 3月26日
みぃたん

うちは、もう1歳半なのでアンパンマンに助けられてますが😅
11ヶ月だと、まだ何が好きとか無い感じですかね🤔

その頃は、泣かせておいた時もありますし😓
チーズ🧀イチゴ🍓など、先にチョコっとあげて食べてる間にパパッとやったりもしてました!
昼間のうちに材料は切っておくとか、調味料混ぜておくとかしてました😅

• おまめ

おまめ

そういえば息子も食べ物があると大人しく座ってます🍼
    やっぱり昼間にいろいろやっておかないといけないですよね😭
    離乳食も準備しなきゃいけないし、一日中息子の目を盗んでキッチンに立ってる気分です💦

• 3月26日
おのママ

うちも、どこでも付いてくるので、テレビ付けたりおもちゃで遊んでる隙に家事やったりしてますが、それでも泣き出す時は、おんぶしてます(´・_・`)おんぶすると大抵寝てしまうので、しんどいですが起きるまでおんぶしてて、最長2時間寝てることがあり、10キロ超えたのでかなりキツいです(´・_・`)でも、いつかはおんぶしなくても寝てくれるかな…と思いたいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋